Forth!

移転しました(2014/1/1)

鋼鉄の魔女  本と漫画と映像と。

2005-03-05 | シネマ
今日から「ローレライ」が公開ですね。
見に行くかどうか迷ったんですが、暫く時間を置くことにしました。

まだ原作読み途中なんですよ~やっと上巻が終わるところ。
一日ちょっとずつしか読んでないので、亀の歩みのような進みの遅さですが。
面白くなってきました!

映画封切日ということで、東京では今日役所さんや妻夫木君の舞台挨拶があったそうです。
関西では……ないそうで……(泪)
あったら行く積りだったんですが、無かったので本読み終わってから。
私はどちらかというと原作派なので、どうしても原作を贔屓してしまうのですが。
最近は原作…というか文字のよさ、漫画のよさ、映像のよさがあるとポジティブシンキングすることにしました(笑)

文字には文字でしか表現できないディテールがあるし、漫画や映像には文字からは想像できない世界があるし。
ローレライの場合は文字と映画ですが。
潜水艦とかいう特殊な世界は「沈黙の艦隊」読んだ知識で想像するしかないです(苦)

「亡国のイージス」の方は文字、漫画、映画揃い踏みですねー
…昨日弟が漫画を買っていたので読ませてもらったのですが、なんだか「……」な感じで…
言った傍からこれかよ、って感じですが(笑)
絵はな~好みがあるからな~

夏には「戦国自衛隊」がリメイクされるそうで。
内容を知ってるんでどうしようかと思ったんですが、一輝が出るみたいなので見に行きます。

しかし今年は福井春敏イヤーですね。
そして個人的には邦画当たり年だとおもいますわー!
冬には「男達の大和」もあるし

最新の画像もっと見る