goo

2022/10/21 NGHITRANGER Japan Tour at 人見記念講堂

2022年10月21日(金)ナイトレンジャー日本ツアー 初日
昭和女子大学 人見記念講堂
19:00開演

Rock In America
4AM 
7 Wishes
Sing Me Away
Coming Of Age
Brakeout
Sentimental Street
Passion Pray
Secret Of My Success
Night Ranger
High Enough
Goodbye
When You Close Your Eyes
Sister Christian

見た場所;6列目センターやや下手より
最初はなんか音が変だったのですが、途中から解消。

物販列に並んでいて、もう開演だよぎりぎりってところで自分の番がきまして、とりあえず最初から買うと決めていたTシャツ(日本ツアーバージョン)とキーホルダーとパンフを買って自分の席に。
でもまだ暗転前でした。


(You Can Still) Rock in America from Midnight Madness 
例のかっこいい、ドンテルの音とライティングで始まるオープニングです。
もうこれはかっこよすぎて毎回死にそうになるんですが、ご安心ください。
いまだかつて死んだことはありません。

それでも、ちょっと、涙が出そうになってさ、だって、ほんとに目の前に、、、などと感傷に浸るまもなく、ロックインアメリカ。


そんで当然のように


コール&レスポンス


うん、わかってたよ。。。。

2 Four In The Morning(I CAN'T TAKE ANYMORE)  from 7 Wishes
わちゃわちゃしているうちに、4AM。楽しすぎる。
ナイトレンジャーのじゃらじゃらひらひら担当のジャックとケリですが、
今回も期待にたがわず。
ですが、あくまでも本人比ですが、ジャックのアクセサリー類は少なかったような気もします。
それにしてもジャックのGジャンがかっこよすぎます。いいなあ、あれ。欲しい。ジャック付で欲しい。一家にひとつ。


3 Seven Wishes   from 7 Wishes  
これは当時も好きだった曲ですが、今の彼らの声で聴くほうがなんだか好きなのですよね。不思議と。
そして私はこの手の曲調にめっぽう弱いのでありました。

もうあれですよ、ナイトレンジャーは私を殺しにきているのだろうか。。。

素敵すぎて死ぬ。

大丈夫。今のところ死んだ経験はない。(←)

4 Sing Me Away from Dawn Patrol
さじ加減がお上手なので、ここで明るく浮上。

きっと隣の人は私がヒーとかギャーとか、、、ごめんなさい、心の声が漏れていたらほんとにごめんなさい。大丈夫。ふつうにノリノリのおばさんだったはず。

それにしても、ケリはマジでええ人や。
なんて気遣いのできるええ人なんじゃろね。


5 Coming Of Age from Damn Yankees 
もうこのまま1st~3rdだけで行くんかいな、ってところでダムヤンのやんちゃな曲。

6Brakeout 
fom ATBPO 
Night Ranger "Breakout" - Official Music Video
そしてほんとに、新しいアルバムのかっちょいいブレイクアウトも持ってきてくれました。いいよねぇ、この曲。。。。

7 Sentimental Street from 7 Wishes
ケリー様、降臨。。。。

すごいなあ。

そんで、みんなのコーラスが素敵なのである。

8 Passion Pray 
from Midnight Madness
わたしのまわりが一気にギター小僧に戻っていました。はい。

9 Secret Of My Success from Big Life 
本日のnananaは初日っぽさがこれまたなんともいえないnananaでございました。
いい曲だよね。誰だ、売れ線だの、キャッチー過ぎるだの言うやつは。
それのどこが悪いんじゃい!
あたしはこの曲大好きですぞ。
みんなで歌えるってのはすばらしいね。

10 Night Ranger from Dawn Patrol~ドラムソロ(ソロ???)~Night Ranger
さて、毎回、ジャックがかわいいともだえ苦しむ私ですが、ナイトレンジャーを歌うときのジャックは
めっちゃかっこいいのだ。

そして間にドラムソロ。。ソロ?ソロなのか?あれは??
ドラムソロとは一体全体???

11  High Enough from Damn Yankees
これをやらなかったら暴動が起きるだろう、と毎回思う、ダムヤンのハイイナフ。
これもジャックの上を歌うケリーがいてこそ。


12 Goodbye from 7 Wishes
もうこれでトリ?ってくらい毎回すごいグッバイ。
アコースティック本編のあとの壮大なエレクトリックバージョンのおまけが、めっちゃ高揚。そしてカタルシスさえ感じるというか。

13 When You Close Your Eyes from Midnight Madness
実は初日に一番泣いたのはこれでした。
なんか、あたしは、これでコロナが明けたような気持ちになったよ。

14 Don't Tell You Love Me from Dawn Patrol
正しき、ドンテルでありました。
ナイトレンジャーのライヴに来ない人は、
そうね、こなくても、ナイトレンジャーを知らなくても、
そりゃあ、生きていけると思いますよ。

でも。

ナイトレンジャーのライヴに来ない、、そしてドンテルを体感できない人は、
ちょっと損している、って思うんですよ、はい。大きなお世話ですけどもね。


15 Sister Christian from Midnight Madness
ナイトレンジャーと一緒に楽しみたい、って気持ちと、声に聞惚れたいのせめぎあいになる曲でラスト。
パワーバラードの大傑作でございます。

とりあえず初日はこんな感じでした。

客出しの曲はスイートキャロライン。
ジャックが目の前で歌っててちょっと胸が苦しくなったよ。。。


すーーーーーごく盛り上がりました。
メンバーもステージを駆けずり回り、初日からファンサービスがまめったくて、感謝しかありません。

日本に来てくれてありがとうございました。

もう思い残すことはない、とちょっと思ったけど、2日目、最終日を残してまだ死ねないな、と思った一日めでございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/10/23 N... 2022/10/22 NI... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。