goo

GOIN' SOUTH  Richard Page

昨日は節分でしたが、我が家に小さな春が届きました~。

リチャード・ペイジの5枚目のソロアルバム(ライヴ盤を入れると通算6枚目)『GOIN' SOUTH』のCDです。

うっひょい!  







広げるとこんな感じ



ブックレット表紙



CD



ダウンロードすればいいじゃないか、という考え方もありますが、まあでも、、そこまで思い切ることができないちっぽけな人間です。ははは。


すごく「南」テイスト満載なのですが、このオールを持っているイラストでなんとなくバンクーバーやリレハンメルの冬季五輪を連想しちゃったりします。


ミュージシャンについてももう少し詳しくわかりました。

Richard Page:アコースティックギター、ベース、キーボード、ウクレレ、ヴォーカル
Gregg Bissonette:ドラムス&パーカッション
Tim Pierce:エレクトリック・ギター
Brandon Hood:エレクトリック・ギター(on Everybody’s Hometown)
Doug Livingston:ペダル・スティール
Bruce Bouton:ペダル・スティール(on Me & My Guitar)
Kim Bullard:キーボード(on This Side of the Soil)
Patrick Clark:ヴァイオリン(on Heaven is Right Now)




まだまだ寒い日が続きますし、いいニュースばかりというわけにはいかず、胸が痛むこともありますが、素晴らしい音楽を聴いてあたたかい気持ちになりたいものです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yuko Kavaguti... One Driveめ・... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます! (ひらた)
2015-02-04 18:47:06
綺麗な仕様ですね。
私は3日遅れで注文したので2/6頃かな?

楽しみに待ってます。
届いたらじっくり歌詞カード見ながら更に聴き込みますよ^_^
 
 
 
ひらたさま (おロシア人)
2015-02-08 11:01:26
職場で1人だけ洋楽に興味を示している若い子がいるので、リチャードの新作もそれとなく流しております・笑
ですが、やはりリチャードの声が流れると私は仕事にならないので、自分がいる時間は流さないようにしたりという、ああ切ない。
自然と好きになってくれるといいなあ。
『Brand New Day』のようにレコーディング風景を交えたPVなんかができると嬉しいですね。
 
 
 
まだ未着です (ひらた)
2015-02-08 22:02:11
こんばんは。
そうですね、私も好きな音楽は職場では集中出来なくなるので仕事中は避けますね。

レコーディング風景のVideo撮ってるのかな?見たいです。

CD、明日かな?届くの。早く実物のブックレットを見ながら聴きたいです。
 
 
 
ひらたさま (おロシア人)
2015-02-10 19:52:33
CD堪能してますか?リチャードの写真はほんのちょっとですが、コンパスを模したデザインやきれいな海辺の風景も素敵ですし、このシンプルな美しさはこのアルバムの音にすごく合ってる気がします。
 
 
 
堪能しています (ひらた)
2015-02-11 15:04:39
はい、毎日聴いてます。早くも今年の私的最優秀アルバム賞決定って感じです。コットンクラブにも招聘希望の問い合わせしましたよ。全国にきっと沢山いますよ、彼の日本公演を待ちわびてるファンが。
 
 
 
ひらたさま (おロシア人)
2015-02-12 16:48:38
そうですよね、ぜったいみんな待ってると思います。
それからリンゴのツアーで彼の声に感動した人多いと思うので、新しいファンも増えてるんじゃないかなー、と。
じっくり聴けるアコースティックライヴ、実現させたいですね。人海戦術で頑張っていろいろな人にリクエストしてもらってます。
 
 
 
ライブ (ひらた)
2015-02-14 16:51:13
私の友人もリンゴスターさんとのツアーでのリチャードの生歌聴いて感動してました、凄く声が伸びやかでよく出てるって。
 
 
 
ひらたさま (おロシア人)
2015-02-14 22:17:44
たぶんリチャード本人をピンで覚えている人が少ないコンサートで、でもあの2曲は絶対に聴いたことあったでしょうし、そしてとどめはTOTOの曲…たぶんノーマークで行った人は、嬉しい驚きと感動だったでしょうね~。
改めてリンゴが続けてリチャードを選んでくれたのに感謝です。

これがきっかけでリユニオンとかの流れになればすごーく嬉しいんですが…難しいかな。
それよりソロライブかな…。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。