Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

子供と一緒に【まるめて焼くだけ もちもちパンミックス】

2005-08-03 20:26:04 | New!発見!!
夏休みもあと1ヶ月を切った!(8月に入ったばかりだけど

そろそろお昼ごはんのネタも尽きてきて今日思いついたのは子供と一緒にパンを作ること。

先日、スーパーで買った昭和産業の「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」を戸棚から出してみる。

そのまま焼くだけではおもしろくないので、中に入れるチーズやチョコチップ、ウィンナーを子供と一緒に買いにスーパーへ。

必要なものを買うだけでいいんだけど、子供と一緒にスーパーに行くとなぜか余計なお菓子がカゴに入っている。

ま、仕方ないか・・・・・・。

家に帰ってさっそくパン作りにとりかかる。子供たちも喜んで具材を中に入れてパンをまるまる。

その名の通り、まるめるだけで簡単にできて、あとはオーブンで焼くだけだからとっても楽だ。子供たちもパン作りが大好き。

さて、出来立てのパンを食べてみると一番好評だったのはチーズパン。中に入れたチーズは初めて買った雪印の「コクとうまみのひとくちチーズ」。

そのまま食べるとちょっと後味が苦いんだけど、パンに入れると絶妙な溶け方でこの「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」との相性は抜群。ただ、しっかり包み込まないとチーズが溶けてはみだしてしまったのがちょっと失敗だったかな。

この「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」は2回分の粉が入っているから、もう1回子供たちとパン作りを楽しんでみたい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊ちゃんかぼちゃが届きました | トップ | 【ケンチャコ大冒険】で漢字... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね~ (ひぐこ)
2005-08-04 15:46:48
こんにちは!小さなお子さんと楽しく作っている様子がいいですね(^^)我が家の子供はもう中学生だけど、もちもちパン作りそれなりに楽しんでいたみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事