Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

坊ちゃんかぼちゃが届きました

2005-08-03 09:05:58 | New!発見!!
我が家では丹後に住んでいる親戚が作っているお米を買っている。ありがたいことに時々一緒に野菜も送ってくれるのでとても助かっている。

この間、お米と一緒に送ってきてくれたのは坊ちゃんかぼちゃ。
小さくてかわいいから食べるのがもったいないな。

普段かぼちゃを食べない子供たちも、このかぼちゃには興味津々の様子で、毎日眺めていても飽きないみたい。

煮物にするか、グラタンにするか・・・どんな風にお料理しようか子供たちと一緒に思案中。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ケンチャコ大冒険】モンモ... | トップ | 子供と一緒に【まるめて焼く... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (macky_work)
2005-08-03 14:01:41
Silkyさん、はじめまして。

トラックバック、ありがとうございました!

私が購入した坊ちゃんかぼちゃは城崎で、Silkyさんは丹後から送られてきたもの。

地域的に産地なんでしょうかね。



今回初めて坊ちゃんかぼちゃを食べて、その甘さに大感激!しました。

Silkyさんちではどんなお料理を楽しまれるのか。楽しみです。
返信する
Unknown (silky)
2005-08-03 20:05:07
macky_workさん、コメントありがとうございます。坊ちゃんかぼちゃって初めて知ったんですけど、おいしそうですね。ブログも参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (ang_fleur)
2005-08-03 23:34:16
Silkyさん、はじめまして。

トラックバックありがとうございます。

坊ちゃんかぼちゃのグラタンも美味しそうですね。

今度試してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事