新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。2018年1月に引退し
再び一緒に暮らすことに

ショートステイのお客様

2017年11月23日 | SW
今週はショートステイっ子が来ておりました。

長年お仕事お疲れさま。
なのにシャンプーされるは肛門腺を絞られるは、爪も切られ
おまけに知らないおばたん家に・・・。

心中、なんて日だ!だよね、、、。

不安&不満のご表明かピーピーピヨピヨとしばし鳴いてました。
分かるよ~、そうだよね。。ごめんよぉ。

おばたんができること、なでなでマッサージを頑張りました。



1秒でもやめると間髪おかずのもっともっと攻撃。
手でちょんちょんし、それでもだめだと顔ごと来るのエンドレス。

好きなおもちゃ、どーぞ。テニスボールどお?と言っても「無」。
遊ばないかなぁ、と思ったけど念のため晴れた日に放牧。



ノリノリ~のアゲアゲ~ ご機嫌も麗しゅう。
何だ~、遊ぶじゃん!しかも豹変。
ラブらしい姿を見られ、ほっ。



第2の犬生、幸せに過ごしてね~





コメント (2)

テレビ番組のお知らせ

2017年11月04日 | シルク号
本日2本目のアップ。

今年日本盲導犬協会では創立50周年を迎え、明日テレビ放送が予定されています。
詳細はこちら

もしかしたら、シルクもチラッと映っているかも??。

現役盲導犬さんの中で、我が家に滞在した子はシルクを含め9頭!
引退した子を入れると15頭ほども。
結構多いなと改めて思いました。

ただ、一言で盲導犬といっても皆それぞれ個性が多彩でした。
皆が誰かの大切なパートナーであり、健康で幸せであるよう祈るばかりです。

                    

さて、シルク地方視覚障害者協会の方々は先般神奈川のセンターも見学されました。
前日は横浜観光をして2泊目に見学の行程。

観光の日はどうか晴れて、との願いが通じたのか前後ずっと雨の中唯一晴れ!
大さん橋や中華街、私もすぐ近くでバイトしてるので、今頃歩いてるのかなぁと思うと
何か不思議な感じもし、嬉しかったです。

そしてセンター見学の日。
盲導犬ユーザーはシルクユーザーさんのみだったので、色々質問も出たようです。

ちょうどボラだったので、帰る所をお見送りすることができました。
シルクさん、私が誕生日に贈ったおべべを着ておりました。





山梨はもうかなり寒いとのこと。元気でね!



お疲れさま。
行事が終わって家では相変わらずこんなお姿だったそう。

コメント (4)

またね♪

2017年11月04日 | SW
先日起きたら顔にシーツの跡がバッチリ付いてニャンコのように。
焦りまくって冷やしたり温めたりしたものの、これが全く消えないお年頃。
諦めて、髪の毛をのりのようにほっぺにくっつけ気味にしてバイト先へ。

その話をしたら、友達が「うちの娘も今日目が腫れて同じことやってた~」と。
聞けば前日に映画「僕のワンダフル・ライフ」を観に行って号泣されたそうで。
改めてやっぱり観れないかも、、、と思ったおばたんです。

                

さて、秋晴れの連休ですがお客様は連休前日にお帰りに。
最後協会のランでボール納めをし、終了。

帰る前日にニュースでソニーの新アイボが映ったらまたテレビの前へ!
ロボットでも犬って認識できるってすごいね。



雨続きでほとんどおでかけできなかったけど
ボール命の所が変わってなくて懐かしく。
でも2年前のエンドレスとは違って、ちょっとバテるのが早くなっていたり
シルク同様お顔だけでなくて背中が白くなっていて、
そんなちょっとした変化に一抹の寂しさを感じたりも・・・。
でも何はともあれ、また一つ思い出が増えました。

こんなにでっかいのに夜は一人で寝れなかったり
おもちゃ箱がちょっとガタッと崩れただけで怖くて近づけなくなったり、と
ビビりん坊の一面もあって、なんか男の子っぽいなぁと。
元気でいてね! 
コメント (2)