のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じ、初旅行!その2

2018年11月11日 | 旅行
旅行の夜は、家のように結構くつろいで過ごせたようです。



私の布団に堂々と休んでます。


「おやすみでしゅ」


でも夜中、結構うろうろしてましたね。

トイレは食後の19:00すぎだったかな?お部屋に帰る途中、ドッグランに行くときしました。

夜は、星がきれいだったな~。


翌日は。



「おはよーでしゅ」

トイレの心配があったので。5時におきて旦那と朝散歩を・・・ぼ~~っとした頭で済ませました。

明るくなってから、食事前に散歩。



部屋の隣にプライベートドッグランがあります。

で、はいってもらいましたが、とくに大きな反応なし。

(しぐれは、閉じ込められたのが嫌だったようで、ピーピー言ってたな~)


食事をして9:00チャックアウトし草千里へ。



眺めはよかったな~。



そら、青いし。



途中、道の駅によって。



大きな牛と記念撮影をして帰還しました。


大きな事故もなく、無事に戻れてほっとしました。

お~じは、思っていたよりも、とてもいい子にできました。


今回、酔い止めも事前に獣医さんからもらってましたが、移動中はほとんど後部座席で母と私の間で寝てましたので使用せず。

(余談ですが、4回分で1600円。安い方を購入。飲むと眠くなるらしい。最近出た眠くならない酔い止めは1回分3600円くらいっていわれたかな?)

またお~じが元気なうちにどこかでかけられたらいいな~と思います。


読んでいただきありがとうございました。


さて。


明日からまたがんばろう~~。

(職場の皆様、お休みいただきありがとうございました。感謝)


ではまた。










コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じ、初旅行! | トップ | これが食べたくて。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2018-11-11 18:46:29
おーちゃん、初の家族旅行でしたね‼️
お泊まりデビューおめでとう~。
移動中も、お宿でもリラックスして過ごせたようですね。
きっと楽しかった思い出がインプットされて、お泊まり大好きになりますよ~。

素敵なお宿ですね~。
わんこと泊まれるお宿で露天風呂付きなんて、素晴らしい\(^o^)/
返信する
Unknown (サリーmama)
2018-11-11 21:48:35
Oちゃんとってもお利口さんでしたね!!
これからもお出かけ楽しんで下さいね(#^.^#)
ワンコ連れに優しいお宿!いいですね~!
こちらにもこんなお宿があると良いのになぁ^^

返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-11-11 23:18:33
おーじちゃん、家族旅行ができて良かったですね。
とっても素敵な宿ですね。
お布団の上で悠々と寝ている姿は…(笑)
長く車に乗ってもお利口にしていたから 酔わずに済みましたね。
草千里の青い空は 気持ちが良かったですね。

サラも連れて行きたいなあ。
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-11-12 10:13:26
憧れの愛犬とのお泊り旅行!!
お~じくんがお利口に過ごせたので、また行けますね!
ご両親も喜ばれたことでしょう。
お部屋でも他のワンちゃんもいる食堂でもお利口にできて、えらいですね~
ママさんもリフレッシュできましたか?
いい思い出ですね~
返信する
Unknown (sakura papa)
2018-11-12 12:32:31
デッカイ牛だね~(^-^;
真っ青な空!いい旅でしたね。
オーちゃんもなかなかお利口だったようで
ご両親も喜んだでしょうね。
僕はこれから定期検査・・・
注射が無けりゃな~(-"-)
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-11-13 07:55:14
www昨日書いたコメが~~~;;;
どこかへ飛んでいきました~~~;;;

今夜 また落ち着いたら書きに来ます~~~

返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2018-11-13 11:42:08
お~じくんお利口でしたね♪
皆がいっしょで嬉しいよね♪
お天気に恵まれて景色もキレイ(^o^)/

まだまだ知らない土地がいっぱいだわ♪
ワクワクしながら読みました♪

酔い止め!・・・なるほど!その手があった!
車で落ち着かず体調不良になりがちな、うちのコ達には酔い止めもいいかも!
今度、病院で相談してみよっと♪
返信する
Unknown (BUSBUS)
2018-11-13 12:33:16
しーさんとこの宿に来られたブログ覚えてます!
懐かしい。
おーちゃんとも、いい旅ができて良かったですねー。
部屋付き温泉いいな^^
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-11-13 21:08:33
ハイ 改めてカキコしてみます

く~さ~せ~ん~~り~~~~~
修学旅行で行きました(通りました)
雨が降ってたのでスルーで悲しかった思い出です
馬 乗りたかったナァ。。。
馬 居ましたか?
地震があったしで 居なかったかもしれませんね。
・・乗りたかったなぁ。。。

お~ちゃんは しーさんよりドンと構えてる方かもしれませんね。
家族が居ないとピーピー鳴くのはゴル特有でしょうか

お薬 頂いてたのですね。
先代が居る頃、自由に走り回る子を保護しました。
その前にも保護した事があって、日にちで処理される事が分かってたので 保健所だけには連絡しましたが うちで預かりました。
日にちが過ぎて引取がなかったので 飼ってもらえる人を探しました。
ご近所が希望され 飼って頂いたのですが、沖縄に引っ越しになり相談されました。
獣医師とも相談して お薬を使って移動になりました。
そうやってでも 家族として受け入れて連れていって下さったご家族に感謝しています。
久しぶりに いい思い出を思い出す事ができました~

返信する
Unknown (CHOCO)
2018-11-13 21:43:37
車酔いもなく、宿でもいい子にできたようですね。
またお出かけができそうでよかったです。
お部屋は綺麗で、食事場所へもペット同伴OKで、
ペットに配慮してくれているお宿と思いました。
こういうお宿ならペット連れでもくつろげますね。
長時間のドライブと知らないところへ来て、
お~ちゃんは疲れちゃったようですね。
うちも旅行先では疲れた~って感じだします。

草千里、結婚前にツーリングで九州一周した時に寄りました。
夏休みだったので、草は青々・馬が歩いて、いい雰囲気だったのを憶えてます。
来年は九州(上半分)or四国へ行ってみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事