のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

干し柿とラーメン。

2019年11月23日 | 食材
こんにちは~

福岡お~じ地方、良いお天気です。

今日は、飼い主お休み。旦那もお休み。

買物、掃除洗濯、調理・・・いろいろやってようやくパソコンタイム。

今週もなかなか忙しい一週間でした。

おわってほっとしてます。


お~じは元気。



マイペースに過ごしています。


そうそう。


以前、実家からもらった渋柿を干してました。

初めての干し柿作り。

皮向いて、旦那の愛用の芋焼酎クロキリ拝借し、消毒のためふきふきしてひもに結んで干すだけ。



で、それがいい感じになったので。




食べてみました。

(お~じの視線が痛い)

まずまず。

そこそこ。

こんなものかも。


・・・そんな味でした。


                  


食べ物ネタでもう一つ。

旦那がテレビを見てて、これお取り寄せして!

と、言われたので、買ってみた。


ラーメン。


旦那、麺好きだから。




「利尻昆布ラーメン」

乾麺です。

でもけっこう本格的な味でおいしかった。

満足満足。

世の中おいしいものがたくさんあるものですね。



では今日はこの辺で。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じはマイペース | トップ | お~じのあれこれ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2019-11-23 15:45:29
干し柿も魅力的だけど
北海道民としては利尻昆布ラーメンかな~?
食べて見たいね♡
今度稚内に行ったら食べて見んべ~(笑)
利尻島に渡らなくても稚内なら食べれるよね!
昆布のとろろが入っているのね(^_-)

ところで風邪 全快かな~?
なんだかオーちゃんつまんなそうだね。
ガンバレ~~
Unknown (アルローラ)
2019-11-24 10:14:04
うちにも干し柿ありま~す
ただし 貰いものだけど
ジャガイモが干し柿と柿になりましたー。
で 柿大名となっておりますppp
こちらの干し柿は もう少し細長いです。
柿の種類によっても違うのかもしれませんね。
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2019-11-24 11:59:58
干し柿の季節ですね~♪
子供のころに柿の皮むきを手伝わされて、子供だから渋柿を味見して・・・笑
そんなんしてたら、すっかり干し柿嫌いに(爆)
れぐぽて地方は柿の栽培が盛んなので、干し柿嫌いは断るのに苦労しますよ泣
私は干し柿よりラーメンです!ラーメン大好き♪

お~じくん♪マイペースが一番です♪
可愛いお顔が見れて嬉しいです♪
Unknown (ラルの家来)
2019-11-24 17:15:54
干し柿いいですね〜
いい感じに仕上がりましたね〜
ラーメンもおいしそう〜
昆布出汁なんですね、ん〜〜食べてみたいです〜
Unknown (ラピスまま)
2019-11-24 20:28:25
干し柿って、すごく風情ありますよね。
こちらは農村がすぐ近くなので
茅葺き屋根の家に、干し柿が吊らされている
情緒ある風景が見られます。
干すと栄養価もあがっていいんですよね!!
ラーメンも美味しそう!
ネットで全国いろんなお味が手軽にいただけるようになりましたよね!
Unknown (CHOCO)
2019-11-26 19:40:10
干し柿は子供の頃に食べた記憶がありますが
大人になってからは食べてないなあ~。
昔はスーパーにも売っていたような気がしますが今は・・・?

ラーメンは利尻の漁業協同組合で作ってるんですね。
なんか本格的そう。
昆布出汁だから塩系ですよね。
おいしそうです。食べてみたい。
Unknown (どんぐりごはん)
2019-11-28 10:57:19
干し柿‼️北海道の気候でも作れるかな〜?
来年作ってみようかな^_^
利尻のラーメン‼️美味しいって旦那が言ってました^_^今度食べてみよー^_^

コメントを投稿

食材」カテゴリの最新記事