のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

おためしおためし♪

2021年03月07日 | お試し
こんにちは~

今日はちょっと肌寒い福岡です。

少しずつ春に向かってはいるけれど、気温差はありますね~。



お~じは元気。

今日はお休みなので、みんなでお散歩行きましたよ


さて。

先日サンプル百貨店さんのオンラインでのRSP(リアルサンプルプロモーション)に参加させてもらって、たくさんお試し品をいただきました。

今日はその中の一品を紹介させてもらいます。

「ハウス食品 ごちレピライス ガパオソース」
(中辛)


ガパオライスって、タイ料理なのね。国民食って言ってもいいメニューらしいです。

調べたら、バジル炒めご飯のことらしい。

今回、4皿分(半箱)作りました。豚ミンチとタマネギとこのソースで作れます。今回、にんじんがいっぱいあったのでそれも使ってしまいました。

ふつーにカレー作るより簡単。

でも食べるのは夫婦二人。



トッピングは目玉焼きです。パプリカ炒めとかでもありみたい。

辛さは、ちょっと。あまり気になりませんでした。くせもそんなにないです。

食べやすいし、とてもおいしかったです。

今度は、鶏挽肉で作ってみようと思います。

で、ちょっと余ったので、ラップして冷凍しました。

そして昨日は、これを使って。



春雨と炒めました。これはこれであり。おいしかったの。

うどんと炒め合わせてパッタイ風でもおいしそうですね。

うち、麺好きだから・・・。


食べ物のお試しは、楽しいですね~。


では今日はこの辺で。



最後にお~じさんでしめてもらいましょう。



「またねでしゅ!もっと出番ほしいでしゅよ」





#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森からのお届け物。 | トップ | 週末ご飯。あれこれ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2021-03-07 16:03:10
こんにちは!
あら、美味しそう♥️
ガパオライス、タイ料理大好きです。
ハウスでもあるのね~
カルディとか行かなくても、お手軽で良いですね。

こちらも気温は低めですが、
お天気は良いです。
三寒四温を繰り返し、春ですね🎵
返信する
Unknown (HAL64)
2021-03-07 20:29:17
こんばんは

風が強かったり 肌寒かったり 春までもう一息ですね

おーじくん パパさんママさん
ひとり占めでwお散歩 楽しかったね(*'▽')

ガパオライス 食べたくなりました😊😊
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2021-03-07 21:31:09
ガパオライス美味しそう〜(*´ω`*)
ひき肉料理大好きです!

北海道は数日前は、上着いらないくらい暖かかったですが
昨日からまた雪です(>_<)
早く暖かくならないかなぁ〜
返信する
Unknown (アルローラ)
2021-03-07 22:25:59
っくぅ~~
この時間のソレは きついわ~
おなかペコペコになりますや~ん。
美味しそう~
ミンチを使った こういった各国のお料理って、どれも美味しいですよね。
はぁ~ お腹空いたよぉ~。
きわめつけは 丼ですか
あぁ~ そうですそうです 麺でもきっと美味しいでしょう
あか~ん なんか我慢出来んくなってきたー
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2021-03-08 12:14:13
わ~♪ 美味しそう~( *´艸`)
確かに、うどんと炒めても美味しそうです♪
昼時に見ていると、およだがじゅるじゅるです(^▽^;)

お~じくん♪
出番が少なかったですか(笑)
我が家と違って、落ち着きがあるからかしらね(^▽^;)
色々やらかすと出演回数、増えるよ(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-03-08 20:46:35
こんばんわ^^
タイ料理というと
ちょっと独特のニオイ?がありますが
気にならないのですね~
あれって、あのニオイの元ってなんなんでしょうか
香辛料の一種なの?~( ̄▽ ̄;)

おーじくん、変わりなく元気でなにより~!
うちのポッチは大変れすよ~💦
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-03-09 17:48:12
暖かいかと思ったらちょっと寒かったり
でも確実に春に向かってますよね

ガパオ!何年か前にハマって
よく食べてました〜
おいしいよね〜
そういえばこの頃食べてなかったなぁ〜
こういうのが売り出されてるんですね〜
知らなかった〜
返信する
Unknown (CHOCO)
2021-03-11 11:50:48
日中の散歩、ずいぶん楽になりました。
外へ出るにはいい季節になってきましたけど花粉が…鼻水が止まりません。

ガパオライス美味しそうです。
辛さと卵の甘さでいい感じになりそう。
しっとりしてそうなので麺にも丁度絡んで良さそうですね。
返信する
Unknown (sakura+papa)
2021-03-12 10:11:59
僕も麺好き・・というより
麺が殆ど主食www
ガパオ?いいかも!
白米が苦手で
殆どOOOかけご飯なので
いけそうね(笑)
返信する

コメントを投稿

お試し」カテゴリの最新記事