のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お散歩風景。

2015年06月15日 | しぐれ
こんにちは~

お天気だんだん下り坂の福岡です。

お仕事から帰ってきて洗濯して干したら、曇ってきました。

ちぇって感じですね。


しぐれとお~じは、エアコン部屋ですやすやぴーです。





だんだんと暑くなってきてますね。


皆さん、体調にご注意くださいませ。


しぐれは、お散歩、何とかいけてます。車に乗ってちっち目的の散歩、一日三回です。



でもこの前の検査では、リパーゼとアルカリフォスファターゼ(ALP)が高値が出てました。

膵炎の可能性もありますが一概には言えない。

膵炎だった場合、入院して絶食して点滴。

他の検査もないか聞きましたが、あまり要領を得ない返答で…結局は症状が出ているのであれば別だけどそうでなければもう少し様子を見ていいって獣医さんは言いたかったらしいです。

膵炎の症状。すなわち、嘔気嘔吐、下痢などの胃腸症状。

お腹がすいているとき(空腹時)嘔気嘔吐、ある時もありますが、最近は少ないです。下痢もないし。

うんPも一日三回、いい物だしてくれてます。

ひとまず、嘔気嘔吐出た時に、今、飲ませている隔日の抗生剤とプレドニンを連日にかえてみる・・・ということで対応して見ることにしました。

セカンドオピニオンも考えてますが、もう一回検査してからにしようと思います。


にほんブログ村にほんブログ村

お~じは、とっても元気。



毎日走り回ってますよ。


紫陽花の前で、ぱちり。



視線…もらえません。


ので、ひっさつ、おやつ!



ばっちり視線いただきました。


では今日はこのへんで。


あ、そうそう。先日、弟夫婦からこういうのもらいました。フローズンメーカー。




まだ使ってませんが、なんかおもしろそう。

容器冷凍庫に冷やして、冷やしたジュースとかいれてもむとフローズンになるらしい。今晩、やってみます。・・・いろんなものがありますね~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派なアスパラとバースデー... | トップ | O次郎、びふぉ~あふた~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2015-06-15 17:46:05
こんにちわ~

しぐれchan~ちょっとしんどい季節だね。。

ALPが高値と心配だけど~入院は嫌だよね。。。

おじろ^君~元気がいいね♪~♪~♪

☆poti^~
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-06-15 21:30:39
むー
ここぞという時 ドクターは、しっかり判断して伝えてほしいです。
普通の時は優しい先生であればそれでいいのですが、肝心な時こそ人間性を問われますね。
力の無さやお金儲けでそこに縛り付けられるのは もぅたくさんです。
(ウチの近くの病院の事ですが)

絶食入院が どれだけの効果があるのでしょうか。
それが一番なのでしょうか。
一緒にいられる時間が 一番大切と思っているとしたら、それでもその方法が一番正しいのでしょうか。

いろんな考えの飼い主が居て、いろんな処置がされると思うのですが...。
以前も思ったんだけど、人の子と同じような思いをしている飼い主だとしたら どう対処してくれるのでしょうか。

・・まぁ 神様でもありませんし、それなりに犬猫は好きでドクターになったのだから一生懸命にはしてくれると信じてますが。

今日 なにかにつけて し~さんを思い出しました。
鹿肉って 鉄分が多いって昨日 聞いたし、し~さんにいいんじゃないかと思ったり。

お腹 大事ですね。
人も犬も
し~さんのお腹が 元気でいてくれてなによりです。
鹿肉 いったら、いつでも言って下さい。
山奥から引っ張ってきて送ります。


返信する
Unknown (ふりこ)
2015-06-15 22:42:15
こんばんは。
しーさん、心配ですね。
お薬で良くなることを祈ってます。
入院は、入院してるほうも家で待ってる方も辛いですから、、
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-06-15 23:02:58
しーさん、心配ですね。
でも、できるだけの温かいケアをしてもらって
病気と闘っているのですね。
元気なおーじちゃんがいるから、若さを貰っていることでしょう。

返信する
Unknown (BUSBUS)
2015-06-16 12:51:23
できれば数値が自然に下がってくれればいいのに。
色々気になりますよねぇ。
緑いっぱいの散歩気持ち良さそう!

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2015-06-17 14:07:40
必殺おやつ!で撮影した写真と、その上の視線をそらした写真のギャップに笑えました~~~

以前我が家にいたヘイリーも、時々嘔吐があったんですよ。お医者さんのところに行けば必ず「嘔吐は?」「下痢は?」「咳は?」と聞かれるのですが、シニアの年齢になってくると、どれもたまにあるような気がして、それらが当時のヘイリーにとって、どれくらい大きな問題だったのかよくわかりませんでした。そんな時は、検査の数字やお医者さんに詳しいことを聞きたかったです。

ジュースのフローズン、おいしそう♪ カシャカシャ!という音が聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (パックパクはは)
2015-06-17 21:38:22
しぐれ君とお~ちゃんのシンクロ睡眠グ~、見ていて
癒されますね(*^_^*)クーラーでそれはもう快適でしょうね♪
検査結果、高値が出て心配ですね…。
お薬で落ち着けばいいのですが。入院・絶食・点滴は
大変ですよね。
フローズンメーカー、先日テレビで見ました!!
もみもみすると出来るんですよね♪(*^∀^*)楽しそう☆
アイスが美味しい季節ですから、メーカー大活躍しそうですね♪
返信する
Unknown (ごん太)
2015-06-18 08:11:45
検査結果、高値だったんですか?
心配ですね。
シニアになると色々出てきますからね。
ごん太も色々と心配なことあります。

次の検査では数値が下がっていますように。
返信する
Unknown ()
2015-06-18 15:00:26
いろいろと心配ですね
うちのプーちゃんも、8月には14歳なので・・・
だんだんといろんな心配があります
食欲だけは、もりもりあるのでありがたいです
我が家は、セカンドオピニオンと二人の違う獣医先生の意見を聞きながら頑張っています
次回の検査の結果が良い方向にと祈っていますね

フローズン、なんだかワクワクしちゃうよね
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-06-18 23:48:20
あ…
みかんも同じです~~
ALPがかなりな高値で…
でも症状が出ていないので様子見です…
今度の土曜日にもう一度検査してみて…
値が下がっていなかったらお薬も検討しようと言うことになっています…。

みかんももうすぐ13歳…
やっぱりいろいろ出てきますね~~。

しーちゃんもお大事に…

おーちゃん…
誕生日プレゼントのトリミング…
楽しみですね~~。

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事