のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

パウンドケーキ。

2016年12月13日 | お菓子
こんばんは~

福岡、ただいま雨降ってます。

今日のお~じは、一日、家の中で過ごしてました。





まったりしたり。




いろいろ怒ってむきってしたり・・・


表情豊かです。



飼い主の方は、年末というのもあって、あい変わらずあわただしい生活してます。


本当に早いですね。もう12月なんて。


もっと上手に時間使いたいな~なんて思いながら。





ケーキ食べたくなり、焼いたりなんかしてたりします。

これは、先日、バナナが大安売りだったので買ってしまい、バナナとドライフルーツと胡桃を入れて、おおざっぱに焼いてみました。


薄力粉300g
ベーキングパウダー7-8g
砂糖50g
オリーブオイル60g
牛乳と豆乳90ccづつ合計180cc
玉子2個
バナナ1本
胡桃は好みで…今回は一握りくらい。きざんで使いました。ドライフルーツ少々。

混ぜて180℃オーブン予熱で30-35分。

粉類は事前にまとめてはかって、泡だて器で混ぜておきました。(粉をふるうかわりにね)


大きさどのくらいだろう。上記写真のパウンドケーキ、三本分です。

一本は旦那と私で食べて、一本は実家に。一本は職場に持って行って食べました。

そこそこ好評。

にほんブログ村にほんブログ村

テレビの前を通り過ぎようとしたお~じ。




テーブルの上のおやつを発見。



「おやつ、いいでしゅね~」

くださいアピール。



おやつゲットまでじっと待つお~じでした。



では今日はこのへんで。

風邪やインフルエンザが流行っているようです。皆さん、お気を付けくださいね~。

お休みなさい。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりお散歩と、きれいな... | トップ | おやつを待つ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2016-12-13 21:06:29
バナナケーキ、美味しそう〜!
バナナのパウンドケーキ、実は大好きなんです(^o^)

おーちゃん、おやつもらうまで
ちゃんと待っているのね〜!
うちなんて…大変なことになります(笑)

インフルエンザ流行っているようですね。
これから繁忙期なので、絶対にかかるわけにはいきません〜(^o^;
返信する
Unknown (アルローラ)
2016-12-13 22:32:16
わっ( ゚ロ゚)
お~ちゃん 食べないんだぁ~。
飛び乗れる高さですよね?

良い子だなぁ~。
で 良い子なんで、この後モチロン 貰えましたか?

今日 エアコンをかけながら、喉がいがらっぽくなったんで『マズイナ...』と思いました。
室内干しも時間が経つと乾燥しちゃって;;;
加湿器を移動するかどうか 迷うところです。

返信する
おーじちゃん えらいね (ラブかあさん)
2016-12-14 01:11:54
おやつを見つけても 勝手に飛び上がって取ったりしないのね?
すごいね。 で、もらえたのかな? もらえたよね。
サラは、マテ!と言われたらじっと待っているけれど
あのように見つけた時は、さっさと飛び上がって食べちゃうでしょうね(笑)

おいしそうなバナナケーキですね。
忙しくてもさっと美味しいモノづくりをするのは
何時もすごいと思います。

今度挑戦してみます。
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2016-12-14 14:37:53
お〜じ様の「ムキッ」としたお顔の写真がとってもきれいに撮れていて、本当にかわいい❤︎ お〜じ様、小顔ですね〜 同じシェルティでありながら、カルアはパピーの頃からおやじ顔です。。。

バナナケーキ、おいしそう♪ナッツ類は、毎日一握り分食べると良いと言いますよね。サラダ油の代わりかな?オリーブオイルも入っていて、色々考えられてるなあと思います。

おやつゲットまで待つお〜じ様の写真、カードにしたいくらいかわいいです。
返信する
Unknown (showsun)
2016-12-14 20:53:19
こんばんわ~今こちらSwiss」は正午ですが

点滴の副作用『傾眠状態』が酷くって。。トホホホです」。

オージ君~~目ざとく見つけたおやつ~表情が可愛いですね♪~

☆Poti~~
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2016-12-16 23:59:00
おーちゃん…可愛い~~
本当に表情豊かですね~~
ケーキもおいいそう…(^_-)

今夜は特に冷え込んでいますね~~
いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (choco父)
2016-12-17 19:55:33
こんばんは
お~ちゃんのちょうだいアピールかわいいですねえ。
ちょうだいアピールするだけで行動に出ないのはおりこうさんですね。
チョコも同じようにアピールしますが、早くあげないとヨダレをテーブルに垂らすのが困りもんです。
ムキっとした歯が綺麗ですね。歯磨きとかされてますか。
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事