tabstop Annex B

GIMPでイラストを描いていくよ!

あうあう

2006-09-24 | 落書き
7月に挫折した絵です。

ベジェで線を引いたら、完全に下書きでのバランスを破壊してしまって
塗る気がまったく起きずに放ってしまいました。

ただ、背景を付けてみたらそれなりにまとまっちゃったので取り合えず記念にアップしてみます。

この絵で自分のベジェ使いとしての才能に見切りを付けました。私には線を「置いていく」作業が耐えられませんでした...
私は線を自分の手で引いていきたい性分のようです。

その後、線画を自動的にベジェ曲線化する方法が見付かったので、すごーく助かってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子)
2006-09-24 20:34:23
更新ボタン押したら絵が増えててビビッた!

素敵な偶然。ねー、自分で線引きたいですよねー。

しげっちさんは線の太さが均等な方が好き、

とのことですが。自分は強弱ついてる方が好きなのでなおさら馴染めません。

髪の毛とかなんかいい線が引けないです。

苦労して線置いて出来が悪いんじゃやってられ

ないぜ!でもベジェで上手い人いるんだもの

不思議、不可思議。
返信する
Unknown (しげっち)
2006-09-24 20:43:59
わ、こっちも更新したらコメントが増えていてビックリデスヨ!

アナログな人間なので、徐々に作業が進んでいかないと落ち着かないんですよね~

あとは、引いた線の気に入らないところを消しゴムで消していくことが出来なくなっちゃうのが辛いです(泣



>線の太さ

ほんとは強弱のある線も引いてみたいんですけど、残念ながら絵柄がそれに向いてないみたいです。
返信する

コメントを投稿