マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

アベノマスクの活用

2020-05-27 | 日常日記
色々なところで、不要なアベノマスクを回収して必要な病院などに寄付する活動が始まっているようですね。

小さい、使わないなど不要な方は身近での活動を探してみたらいいかもです。
ティッシュと交換してくれるところや、アベノマスク二枚で藍染のハンカチ1枚を交換して下さる企業さんもあるようです。

そもそも大分マスクも出てきましたし、不要な人は申請したら最初から病院などに送られるようにしたら、郵送の無駄もないのに。まあ、今更そんなことしたらまた役所の仕事が増えちゃうんでしょうけど。


実家に咲いてる牡丹?
善意の輪よ〜花開け〜

うちはリメイクして立体マスクにしようかなとか思っていましたが、普通に保育園や学校に寄付しても良いかなあ。
職場は一応サージカルマスクや不織布マスクじゃないとなので。


あ、勝手な意見ですが
藍染のハンカチの会社は本当儲けなしの活動の様なので、利用される方は返信用封筒を同封したらいいなあと思います!切手貼って自分の住所を書いた封筒です。
沢山住所書いて、切手も自腹とか凄く凄く大変なことですよね。善意の活動がなるべく負担になりませんように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿