マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

天然石 詰め合わせ

2021-01-26 | 日常日記
ふと思い立ちまして天然石詰め合わせを購入!
200gで1000円なら、百均のビーズ買い揃えるのと大して額は変わらないし、色々な石が見られて楽しそう!って程度だったのですが!

楽しい!!
調べてみたら分からないのもあるけど、タイガーアイやラピスラズリ、ラベンダーアメジストなど綺麗だし、地球みたいに青に緑や薄茶が入ったもの。天眼石も惑星みたい。

そして普段はあまり文字練習しない5歳の息子が、張り切って文字見ながら名前をメモしてくれて、感心したり。
やはりやる気になるの大事!なぜか森永ミルクとか書いてあるけど。


百均のアクセパーツ買って親子で根付やネックレス作り!

楽しい!


しかし取り合いや使うの勿体ないーもあるので、別の店でまた1000円分購入。
えー!こんどはさざれ石ばっかり…。多分天然石じゃないのも混じってる…。

口コミ良かったはずなのに!と思ったら昨年末以降の口コミはボロボロ。前はちゃんと丸い綺麗な天然石ビーズがお得に入っていたみたい…。良く読むべきでした…。

一方で、最初に買ったお店は、もう売り切れ😅残念無念。

そんな当たり外れも込みで、天然石楽しいです。

石の本とか買おうかなあ。



2021年!

2021-01-15 | 日常日記
今更ながらあけましておめでとうございます😊
本年も宜しくお願い致します。

年末年始は毎年恒例食べまくりまして…
体重がまた52キロくらいにリバウンドしてます😅
コロナで外出もしないから運動不足もあり…反省しきりです。

とりあえず去年は体調崩したりもしたので、無理せずゆっくり身体を整えたいです。