マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

あっ!

2007-07-31 | 日常日記
研修先そばのマンション。
広くていいのですが殺風景さの余り、まず最初に造花を買って見ました…。
そしてスーパーから帰って気付く。これって大泉さん達がどうでしょう農園のとき宣伝してるって言ってた店じゃない!?

…そうか…ここは北の国なんだ…。

出発メモ

2007-07-31 | 日常日記
なるたけ日常通りに動きたい!と荷物も軽くして、伸びやかに駅に向かうも…空港行き電車20分前!何本も見送る非日常ぷり。
空港→やはり時間が余り、売店を覗く。地元民が驚く見た事無い土産物の数々…そしてコケシTシャツと何故か売ってるマトリョーシカグッツ&トルコのガラスの目玉(厄除?)。そして目玉をうっかり買いそうになる私。
飛行機は前回真ん中辺を選んだら羽の上だったんで後ろを選ぶ。→見事羽の上…。でも3人席を一人で使えて伸び伸びでした!

行ってきます…

2007-07-28 | 日常日記

というわけで。

いよいよ北の国へ2ヶ月間行ってきます(嫌だー)
無事に帰ってこられるように、途中でリタイアしないように頑張ります。

ネットは使えないんですけど、多分日々の鬱屈の中で、微妙なテンションの日記と、出かけ先の写真を携帯からUPすると思うので宜しくお願いします。

鬱陶しすぎて、見るに耐えなかったらごめんなさい。
(今から凹みまくり宣言。いや、でも今知人が3人鬱だし…)
わんことも離れるのは辛いけど…頑張ってきます~。


長っ!

2007-07-23 | 日常日記

今日は早く帰れたので、わんことボール遊びをしてたんですが…
終わってから寄ってきたところをパシャリと撮ったら

舌、長っ!!

犬のベロってこんなに長かったっけ?って有様でした。

それにしてもボール投げ大好きなうちの犬なんですが、子犬の頃は100回くらい投げても平気だったのに、最近は10回も投げると「はっ、はっ、びゅおっ、はっ、びゅおっ!」と、気管支が詰まってるみたいな音がして、すんごいドキッとします。
本人は平気な顔でボールにくらいついていくので(本当、野球部とか入ったら千本ノックとかこなして「お前…根性あるな」と先輩に言わしめるくらい)いいのかなとも思うんですけど…。喘息でもおこすんじゃないだろうなぁ…。
挙句に、20回くらい投げるとこのベロの出しっぷりですよ。
湿度高いとはいえ、どんだけ発汗したいんだよっていう…。

マイわんこ、3歳。もう体力が落ちる年頃なんでしょうか??


らくがき

2007-07-22 | 日常日記

もうじき、2ヶ月研修がはじまるので、さすがにドキドキしてきました~。

ネットの繋がらない所へ旅立ってきます…(泣)


そんなわけで、現在とりつかれたようにネット依存中。
マクペットとかつくってみたぜ!
あ!でもブログには貼れないのか…。残念…。


絵も描いてました~。最近は殆どオエビ落書きだったんですが(何故ならスキャナが使えないので、手書きだとデジカメにとって、パソコンに落として、薄く灰色にぼやけたそれをなんとか調整して…と、面倒くさい。特に鉛筆書きだと線が飛ぶ・泣)、鉛筆は楽チンで良いです~。5分くらいでささっとかけるし。

そんなわけで、豆柴写真じゃなくてごめんなさい…
しかもブログだけ見てる人は「!!こいつ…!!」みたいな絵でごめんなさい。