マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

寒天ダイエット追記 8日目

2020-05-30 | 日常日記
寒天はお腹の中で数倍に膨らむので
取りすぎると腸のなかの水分を吸って、逆に固い便秘になるらしい!

え?あんなに沢山の水分と固めてても??(私は約10倍)とりあえず、飲み物に溶かして飲むときは気をつけよう‥多分寒天ゼリーに比べて半分くらいの水分で摂取しちゃうし、水分とった気になっちゃうし。

1日3gくらいが目安らしいです。

ちなみに私は2gずつ摂取中。
たまたまとはいえ、水分も気をつけて多く摂っていて良かった‥!危ない危ない。

ついでに色んなサイトでトマトジュース寒天がオススメされてる。
トマトジュース嫌いだけど、これを機に頑張ってみようかなあ。


とはいえ、寒天ちょっと飽きたので今日はお休み。昨日は結局便もでなくて少し苦しいし。
ヨーグルトも快便の味方のはず。バランスバランス。


白い粉は、寒天でも砂糖でもなく乳酸菌です。オリゴかけて食べますよ。


さてさて、今朝の体重は?

51.0キロ

便が出てないから減ってないなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿