元気いっぱい!

半径100mの日常

試合前夜

2008年10月23日 | Weblog
右手の痛みはありましたが部活はなんとかできました。
木曜日で病院は休診なので、夕方から接骨院に行ってきました。
頚椎の3番目がややずれていて、それが神経に触ってるらしい。
電気治療とマッサージ、そのあと整骨治療

電気治療が気持よくてウトウトして、マッサージで極楽気分
が、そのあと起こされて首を持たれてグキッ、バキッ
あ~~~~~~~
初めての経験でビックリ仰天

でもそのあと、一気に楽になって肩が軽くなった~
夜には右手の握力も戻ってきてテンション

痛みがあれば明日の団体戦は5番に回すと言われてましたが、これだと1番か2番でいけそう

「この一球に心を込めて」
ベスト8目指そう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マ・ラン)
2008-10-23 23:45:56
一球入魂!!
1試合、1セット、1点、1本
試合に持てる力を出して、練習の結果をコートで出せるようにね

健闘を祈ってます
返信する
Unknown (ぺりかん父)
2008-10-24 08:58:11
>頚椎の3番目がややずれていて、
頚椎のヘルニアすか?わぁ~い、仲間!(爆)
10年くらい前ですが、ある朝起きたら半身不随。
診断してもらうとヘルニアらしい。
それ以来年に数回首の牽引(もしくは整体)行きます。
ヘルニアはなめちゃダメですよ。
病院オススメの高級低反発枕はアホほど高いので、先生に教えてもらった枕を作りました。
バスタオルをロールケーキみたく巻いて、首のくぼみの高さに合わせます。
微妙な三角に整えて、紐で形を固定。
それをタオルで巻いて仕上げ。
ホームセンターの安物低反発よりずーっといいですよん。

体のケアに気を付けて、是非目標の達成を。
草葉の陰から応援しています!←生きてます。
返信する
Unknown (ぺりかん父)
2008-10-24 09:03:11
あれ?コメントが・・・・
念のためもう1回(笑)

>頚椎の3番目がややずれていて
頚椎のヘルニアすか?おぉ、仲間!(苦笑)
頚椎のヘルニアには枕がいいです。
病院オススメの低反発枕はアホ程高いので、先生に教えてもらった方法で枕を自作。
バスタオルをロールケーキみたいに巻いて、首に合った高さで形状固定すれば、ホームセンターなんかの安物低反発枕よりずーっといいですよ!

体のケアに気を付けて、是非目標達成してくださいね。
草葉の陰から応援しています(笑)
返信する
Unknown (ぺりかん父)
2008-10-24 09:04:47
あ”!見えなくなってた1回目が復活した!
コメ数は2なのに3ある!
しくしく(涙)
はずかしい・・・・
返信する
Unknown (めろんぱん)
2008-10-24 19:55:39
マ・ランさん♪
私たちの合言葉は「この一球に心を込めて」なんです。
一打一打を大事にしています。
試合、がんばってきました~(*^_^*)
返信する
Unknown (めろんぱ)
2008-10-24 19:59:03
ぺりかん父さん♪
丁寧にアドバイスをありがとうございます。
我が家にロールケーキ作りの達人がいますので早速頼んでみようかな?
ぺりかん父さんもお大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。