元気いっぱい!

半径100mの日常

ロールケーキ作ったゾ♪

2009年08月13日 | Weblog
ひゃっほ~
今日は朝からテンション
家中の掃除も進んでやったし、テスト勉も頑張った!
別に理由はないんやけど、まぁこういう日もあるわなww

今日はおじいちゃんの誕生日!
この間、おばあちゃんにはパウンドケーキを作ってあげたので、おじいちゃんにはロールケーキを作ることに決定

材料も家にあったし、いつでもかかってこ~いw
んでまぁ生地が出来たんで焼くわけですよ。

ピーピーピー
おっ、出来上がった
どんな風に出来てるかな♪

見てみると・・・
何これ、スポンジっていうよりハンペン。
なんでこ~なるかな

兄1が帰ってきたので見せたら
「混ぜ方が少ない」だそうで・・・^^;

それからもう一度作り直し!
兄の指導を受けながらリベンジ

ピーピーピー 
今度こそは

でけた~~~~~~~~~
ふわふわのスポンジ!
さっきのハンペンとは全然違う!

ジャム塗ってロールにして完成



ケーキを持っておじいちゃんに渡してきました~
お盆ということで、お仏壇にも供えられましたww
今日から、おじいちゃんは後期高齢者。
普通ショック受けるもんかなって思ってたんですよ。
でも、うちのおじいちゃん、めっちゃ喜んでた!
その理由が医療費が安くなる~
今まで通院をガマンしてたんだってさ。
いつまでも元気でいてや~~~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TNS)
2009-08-13 20:11:34
ケーキうまそッWWW

はんぺんの写メも見てみたいWWW





宿題はNOタッチ(´Д`)
返信する
Unknown (╂魔那兎)
2009-08-13 21:05:19
これがほんとうのお菓子ですね(^ω^)
じいちゃんもこうゆう手作り喜ぶと思うよー。なんたっておいしそうだからね☆
兄貴がプロらしいし・・・じゅる~( ´艸`)

あとね、ちょっとお願いあんだけど。
もし今度コメントをくれるときがあったら、コメント欄にWEB SITEってとこがあるから、そこにめろんぱんのブログURLをいれてほしいんだ。めんどうだけど、どうかよろしくおねがいします~><
返信する
Unknown (めろんぱん)
2009-08-14 18:06:20
TNSさん♪
ハンペン・・・
罰ゲームとして食べさせられましたよww
写真、んなもん載せられっか~~~~

ってか宿題やろうよ!!
返信する
Unknown ()
2009-08-14 18:08:11
おいしそう!!!
やっぱりプレゼントは買ったお菓子より手作りだよね~♪

私もいろいろ作ったりするけどロールケーキは作ったことないなぁ~
返信する
Unknown (めろんぱん)
2009-08-14 18:08:13
╂魔那兎♪
うん、めっちゃ喜んでくれた~!!
╂魔那兎もゼリー頑張ったやんb

これからコメント書くとき、気つけるわ~
返信する
Unknown (めろんぱん)
2009-08-14 18:49:25
李さん♪
ありがと~
私も手作りのケーキは好きや!!
強力な助っ人がいるおかげで、喜ばれてるよww
返信する
・・・・ (ぺりかん父)
2009-08-17 08:55:12
ぺり爺も来週後期高齢者になります。
同い年なんすね(笑)

あたしにもろーるけぇきぃ~!
返信する
Unknown (めろんぱん)
2009-08-17 22:56:30
ぺりかん父さん♪
お~、爺ちゃん、同い年ですか?
元気が一番ですねw
ロールケーキは、ペリ君に買ってもらってくださ~いww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。