元気いっぱい!

半径100mの日常

間違えるともれなく付いてきますww

2010年01月17日 | Weblog
昨日からの薬が効いたのか、手足の痛みなどがひいてきました!
いつもより体温も高くていい感じ♪

朝から宿題の漢字を頑張ったよ。
大量の宿題で今日までかかってました
小学校から中学校までの漢字なんだけど、これが意外と難しい!
一つでも間違えると立たされるって友だちからの情報。
しかも2問連続間違えると作文がもれなくついてきますw
あわわ
絶対に立たされたくない~~
だから必死で国語辞典と漢字字典を使って終らせましたb
ふ~なんとかできた。
これで間違ってたら恥ずかしいな。

宿題をやってるときに思ったんだけど・・・
今どきこんな大きな辞書使ってる人いないだろうなぁ
今は電子辞書やケータイを使うからね。
私も電子辞書は持ってるんだけど、昔ながらの辞書のほうが勉強してるって感じがして好きなんですww
時代に逆行してるよ( ̄∇ ̄)


今日1月17日は愛犬の誕生日でした☆
13歳になりました
私の2歳の誕生日プレゼントだったんだよね。
懐かしい~
これからもずっとずっと一緒だよ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁと)
2010-01-18 19:15:11
た、立たされるだとぉ!?オレそんなんゆわれたらブチぎれるわww
でも辞典とかあれば多分あってるべさ!電子辞書とかまじ便利だもんな。紙のだったらなんか頭良さそうにみえっけど、ぺらぺらめくるのめんどくさいんだよなー・・・・・。
あ、あと愛犬たんじょーびおめっと!13まで元気でいれるのはすごいぞー。
返信する
Unknown (yomiyomi)
2010-01-18 20:14:37
一つ間違えただけで立たされる!? 俺やったら作文&立つのがもれなくついてくるやろなww
電子辞書持ってへんけど・・・普通の辞書いいと思う!  使ってたらスイスイ問題解けてテンション上がってくるしw 

わんちゃん誕生日おめ!☆
返信する
Unknown (りゅー)
2010-01-18 23:23:47
辞典使ってがっつり…
尊敬しまs(殴

もちおれはケータイ派ですwwww
返信する
Unknown (タコ)
2010-01-20 14:43:09

アタシも辞書のほうが好きやで~^^
小5のとき、校内の辞書引き大会でちゃっかり優勝してたとか・・・

愛犬ちゃんおめでとう
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-01-20 16:49:43
まぁと♪
「薪」これ読める?w
正解は「たきぎ」
これを読めなくて立たされた人がたくさんいたよw
私は正解だったけどねb

愛犬にはこれからも長生きしてもらうよ。
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-01-20 16:54:15
yomiyomiさん♪
作文は次の時間で発表なんだよww
聞いてるほうとしては、めっちゃ楽しい^m^
ペラペラめくるのめんどうやけど、あれが好きなんだよね~
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-01-20 16:55:08
りゅー♪
ケータイだと!?
なんて現代っ子なんだ!
辞書を使え、辞書をww
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-01-20 16:56:56
タコちゃん♪
何そのレアな大会ww
思わず笑ってしまったw
優勝とかすごいね☆


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。