元気いっぱい!

半径100mの日常

逃っげろ~

2010年01月20日 | Weblog
ジリジリジリ~~~
スピーカーから警報音が鳴り響いた。
「地震が発生しました。」と教頭先生の声。
今日は避難訓練があったんです。

うちのクラスは全員で
「わ~地震だ!地震だ~!逃っげろ~」
バタバタと廊下に出たんだけど、他のクラスの人は誰も出てこない・・・
「あれ?なんでみんな出てこないの??」
不思議に思って隣のクラスを覗いてみると、みんな机の下に隠れてる!!
(;゜Д゜)えええええええええ!!!!!!!
嘘や~ん

先生がすぐに教室に入れと言ったので教室に戻りました。
窓からグランドを見ると校長先生がヘルメット被って長靴履いて、一人完全防備で立ってるww

それからグランドへ集合。
これはタイムを計って競います。
6分以内に集まって先生に報告ができれば合格。
1階の3年生は余裕で合格b
2階の2年生もセーフ。
3階の1年生は残念ながら逃げ遅れました

はい、ここからまたいつものように校長先生の長~いお話。
風がビュービュー吹いてて寒かったです><
校長先生は完全防備してるから大丈夫でしょうけどさ。
しかもいつの間にか他の先生たちもジャンバー着てるし。

災害のときのポイント
おはし

押さない
走らない
しゃべらない
だそうです。


私が生まれて6ヶ月のときに阪神淡路大震災がありました。
当時のことは私はまったく覚えていませんが、災害はいつ自分の身に起こっても不思議ではありませんよね。
平凡な毎日を過ごせるってのは、ありがたいな。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね。 (ぺりかん父)
2010-01-21 08:49:35
>災害はいつ自分の身に起こっても不思議ではありませんよね。

日本は世界有数の地震国。
新聞などでも『どこで30年以内に*%』みないな記事をこの時期よく見かけます。

>平凡な毎日を過ごせるってのは、ありがたいな。

そうですね。毎日をしっかりと!

>ここからまたいつものように校長先生の長~いお話。

生え際がどこか判定できました?(笑)
返信する
Unknown (ばちぽん)
2010-01-21 16:06:36
お は し だと…!?
うちの近辺では
「おかし(も)」
(「も」は学校によってあったりなかったり)
なんですがね
関東だけだったのか…

おさない、かけない、しゃべらない、(もどらない)
返信する
薪、余裕です (まぁと)
2010-01-22 18:25:11
お おっぱいで

は はさんで

し しk


平凡な毎日を過ごせるってのは、ありがたいな。
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-01-22 18:32:29
ぺりかん父さん♪
天災はいつ起きるか分からないのが怖いですよね。
地球も来年で終わりだとか・・・
ほんまかな?

生え際、わからなかったです~w
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-01-22 18:33:51
ばちぽんさん♪
「も」もあるんですね~
あっ、大事なもの忘れた!
迷わず取りに戻るめろんぱんです^^;
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-01-22 18:35:08
まぁと♪
あほ!!
一瞬マジで消そうかと思ったやんか!w
迷惑コメントかと思って・・・

毎日を大事にしなきゃいけないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。