元気いっぱい!

半径100mの日常

選択体育

2008年10月20日 | Weblog
選択科目は体育を取っている私ですが、今日の授業はソフトボール
実はソフトボールって今日が初体験だったのです。
野球なら小学校の休み時間にいつも男子と遊んでたので得意なんだけどね~
ソフトはボールがデカすぎ。
バットを振った瞬間、ボールが転がっていく・・・
みんなはカッキ~ンと音を立ててボールが勢いよく飛んでいくのになんで

これがしばらく続くんですよ・・・
体育を選択している人はほとんどがソフト部とバレー部。
辛いな~
卓球や長距離・短距離なら確実にトップなのに

英語の提出物が完成~!
ほかの科目もあと少しです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺりかん父)
2008-10-21 08:03:27
ソフトボール!
ウィンドミルの指導だったら、卓球の指導より自信があります(笑)

24日、中体連ってことは新人戦ですか?
うどん地方は地区予選が12月・・って24日って平日ですやん。
子供的には平日っていいなぁ(笑)ですが、ベンチに入るのに会社休むのもアレですしね。

大会もテストも、思いっきりやっちゃってください。
んで、男子メンバーさんにも勝っちゃいましょう!
↑特にテストね(爆)
返信する
Unknown (めろんぱん)
2008-10-21 20:47:07
ペリカン父さん♪
ウィンドミルって何ですかそれ?
・・・こんなレベルの私です(^^ゞ
運動部以外の人は学校で授業なんです。
テスト勉できるしちょっぴり羨ましい。
返信する
Unknown (アスにぱ)
2008-10-22 05:22:19
こんちはー。 アスにぱです。
選択でソフトやってるんですか……。いいですねぇ。

ソフトはバスケ、バレーとかよりもよっぽど難しいと感じ始めました。ソフト部の人が言うのもなんですが。

ここでアドバイスなんですが、多分、ボールが転がっていくのは、ちょっと後ろ気味のところで打ってるからだと思います。
脇をしめて、腕を伸ばしきった位前のところでボールを打つと、かなり飛びますよ。

あとは力ですかね。野球のボールは、当てただけでも結構飛んでいきますが、ソフトの場合は思いっきり力を入れないとダメです。
だからといって力まずに……。

長々とすいません。

それではー!
返信する
Unknown (めろんぱん)
2008-10-22 21:17:02
アスにぱさん♪
アドバイスありがと~!
来週の月曜日にまたあるので早速試してみますね。
さすがソフト部だ~\(^o^)/
また頼りにしてま~す。

うちのお兄ちゃんも「ハヤテのごとく」17巻買いましたよ。
返信する
Unknown (アスにぱ)
2008-10-23 21:08:47
アスにぱ

コメント、お久しぶりです。
重要なお知らせがありましたので、お聞きください。

私のブログ、『Best SUNSHINE』は、本日を持って閉鎖させていただくことになりました。
原因は、パソコンの破壊です。今は携帯で書かせてもらってます。

本当に、申し訳ありません。
リンクの削除、おねがいします。
返信する
Unknown (めろんぱん)
2008-10-23 22:44:32
アスにぱさん♪
残念ですが仕方ありませんね。
たぶん私は細々と気まぐれに更新してますので、また時々遊びに来てくださいね。
明日、試合がんばろ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。