元気いっぱい!

半径100mの日常

素朴な疑問 (・・?

2010年09月21日 | Weblog
今日はラバーを新しく貼り替えました。
昨日は部活が休みだったので、ラケットをお店に預けておいたらキレイに貼り替えてくれてました。
さすがお店!
私の貼り方と全然違ってキレイな仕上がりですww
お店のおばちゃん、ありがと~(*^_^*)

あの、ちょっと質問なんですけど、みなさん練習前や練習後にラバクリしますか?
私は中学からずっとしてるのですが、友達はしてませんでした。
理由:ラバーが呼吸できなくなるからと教えられたからだそうです。
それを聞いて私的に、それだとラバクリを売ってる意味ないやんって思ったんです。
ホントのところはどうなんですか(・・?
ご存知の方、教えてください。


今日はおもしろいお土産をもらったよ~
薬なんだけど、何の薬かっていうと・・・

風邪、リューマチ、胃痛、鼻づまり、船酔い、目まい、歯痛、咳、擦り傷、切り傷、血止め、痛み止め、虫さされ、やけど、かゆみ、吐き気、不眠症、疲労、花粉症
・・・に、効くそうです。

何これ?
こんなにいろんな症状に効くって逆に怖くない?w
それと基本的な疑問なんだけど・・・
これって塗り薬らしいんだけど、吐き気や不眠症ってどこに塗るのかな。
う~ん疑問が多い薬だなぁww




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らばくり (ぺり父)
2010-09-22 08:13:23
練習前はしませんけど、練習後や試合前にはしますよ。
粘着フィルム貼って保存しますし。

>ラバーが呼吸できなくなるからと

いや、聞いたことありません。
汚れてたらグリップ落ちますやん。

あ、ぽぽさんに『ごめんさい』とお伝えくださいましm(__)m
返信する
Unknown (シーザーToshi)
2010-09-22 17:10:23
お久しぶりです^^

私もラバクリは練習後ですね~
昔のラバクリはちょっと表面を溶かしていたのであまりしない方が良いと言いましたが・・・

今のは別に大丈夫じゃないかなと思っています。
ただあまりしない方もおられますので・・・
WRMでもけっこう意見が分かれます(笑)
ラバー劣化の主因は酸化(らしい)ので、保護フィルムはした方が良いのは間違いないですが。(ラバーが汚れていると保護フィルムが付かないですよね~)

ラバーが呼吸できないっていうのはちょっと想像力がたくまし過ぎるかも^^;
本場中国の方は中国製の粘着ラバーを水で拭いてますから(笑)一番粘着力が出るらしいです。
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-09-22 20:37:30
ぺりかん父さん♪
ですよね~。
汚れてたらプレーもまともにできませんよ。

ぽぽに、ちゃんと伝えておきました^^
「わかればよろしい!w」byぽぽ
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-09-22 20:42:06
シーザーToshiさん♪
私もラバクリは練習後です。
友達は年配の先生に教えてもらったんですね、きっと。
お店の中でも意見が分かれるっていうのにビックリですw

友達はお店のおばちゃんから、ラバーを掃除するようにスポンジを渡されてました~
返信する
Unknown (yomiyomi)
2010-09-22 22:38:25
俺は自分で貼ったほうがきれいにできるなw
ラバクリは練習後、粘着ラバーは粘着のないフィルム貼ってるわ
その感じが一番馴染んで使いやすかったw

ラバクリのし過ぎはよくないって聞いたことあるが・・・ 実際どうだろ?
ラバーは水に弱い らしいが
返信する
Unknown ()
2010-09-22 22:50:30
ラバー自分で貼るのは怖くて
出来ません・・・^^;
一回失敗したことあるんでw

ラバクリは練習前にやります。
あとは大会前日にラバクリしてフィルム貼るくらいですかね~
個人的にバタフライのマイクロラバーケアが
お気に入りです(*^_^*)

返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-09-23 19:30:06
yomiyomiさん♪
自分で貼ったほうがきれいって、うらやましいぐらい器用なんですね~
いいないいな。

何でもやりすぎず、ほどほどがいいのかな。
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-09-23 19:31:49
碧ちゃん♪
私も慣れるまではお父さんに貼ってもらってたよw
だからそのうち貼れるようになるってb

私は「清水さん」が好きかなww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。