元気いっぱい!

半径100mの日常

ヤキモチ

2012年05月18日 | Weblog
昨日は雷とヒョウが酷かったね><
家の近くに雷が何度か落ちて、音と光がすごかった!
部屋を真っ暗にしても雷の光で部屋がめっちゃ明るかったもん。


うちの家には15歳の柴犬ぽぽちゃんがいるんやけど、この子すっごく雷が苦手で小さい音でも雷が鳴り出すとパニックになって家中を暴れまくってました。
ところが、最近は高齢になってほとんど耳も聞こえない、目も見えない、鼻も効かないほどになってきました。

そのおかげで、こんな酷い雷の中でも普通にいびきかいて寝てましたw
のん気なやつやな~ww

こんなわけで、うちは平和に過ぎたんですが・・・

いとこの家にはラブラドールのモカちゃんという犬がいます。
いつもは雷なんて怖がりもせず、のんびり暮らしてるのですが、昨日の雷はすぐ近くに何度も落ちたというのもあって、夜中に逃げ出してしまいました。
モカちゃんが向かったのはおばあちゃん家。
夜中におばあちゃん家の玄関先で吠えまくって助けを呼んでました。
しかし、うちのおじいちゃんとおばあちゃんは熟睡・・・
近所の人がいとこの家へ電話してモカちゃんは無事保護されました。

この話を聞いたうちのおばあちゃんは感激して
「モカちゃんがおばあちゃんを頼って来てくれたんや~!かわいい、かわいい!孫よりずっとかわいいわ!」
と大喜び。

孫よりかわいいって・・・w

じゃあ私がモカちゃんと同じ行動してもかわいいって言ってくれるんか!?
ちゃうやろ!
絶対に「あほ!こんな雷鳴ってるのに何やってるねん!」って怒鳴るやろww

モカちゃんにヤキモチ焼いてまうやんw
わんこに負けたZE!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-19 00:26:56
私のとこは風がヤバかったよ!!!
朝起きたら物がいろいろ移動してたwww
雷は遠かったなぁ。。。

wwwww

ワンコと比べられるなんて…

でも言い返せないかもwww
返信する
Unknown (めろんぱん)
2012-05-20 19:28:37
李ちゃん♪
物が移動してたって、小さな台風が来たみたいだね。
雷も怖いけど、風もけっこう怖いよね><

なんでワンコと比べられるのかわからんわ!!
比べるなら人と比べてほしいわw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。