元気いっぱい!

半径100mの日常

少しは役に立ってるかな?

2010年04月10日 | Weblog
今日の練習ではビデオを撮りました
初めて見る自分のフォーム。
キモイ・・・
ってかスイング遅っ!
こりゃ回転ぜんぜんかからないよ~
それにバックカット。
なんか違うんだよなぁ。

元カットマンの先生にフォームを見てもらったんだけど、今までと違う指導されて戸惑ってます><
こういう場合はどうしたらいいのかな?


最近は男子の先輩たちから
「一緒に練習しよう」
と声をかけてもらってます
ありがたいです!
今までは全く男子との合同練習がなかったそうで・・・。
少しは私でも役に立ててるのかな~


部活終ってから先輩に着いて来てもらってジャージを買いに行きました。
アディダスのジャージ(子供用)。
子供用だから安いのだww
得した得した~w
こういうときは小さくて良かったって思うよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばちぽん)
2010-04-11 01:16:38
自分のフォーム初めて見たときは驚愕でした
高1の6月だったかな

中1に上履き間違えて持っていかれる俺涙目←25.0cm
返信する
Unknown (りゅー)
2010-04-11 01:38:36
先輩たちからも期待のエースだ☆ww
まぁ新しい発見もあるかもしれないし、いろいろやってみたほうがいいんじゃない??

てかそんなお得ってwwww…いえ なんでもありませんw
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-04-11 17:48:41
ばちぽんさん♪
一緒ですねww
私も自分のフォーム見て愕然としました^^;

靴、ドンマイ!!
中1の子、ちゃんと靴見とけよ~
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-04-11 17:50:30
りゅー♪
そうだね。
いろいろやってみて自分なりに研究してみるよb

りゅーだって、ついこの間まで私と同じだったよね?w
返信する
Unknown (キョン)
2010-04-11 23:33:40
前のぞいたら部活メンバーが中学より弱いと書いてあって心配していましたが、さすがはめろんぱんさんでしたか。自分から働きかけて部活の雰囲気を変えていくなんて、つくづく期待を裏切らない人ですねw見習います。


プロのフォームと重ねてみてしまうのでビデオを撮ると軽く自己嫌悪になりますよねwww でも効率のいい方法だと思います。
返信する
Unknown ()
2010-04-12 01:50:49
初めまして!
現在中2、カットマン(女子)の碧と申します^^
めろんぱんさんのブログ、卓球以外にもボカロや受験の事についていろいろ書かれててすごいなと思いつつ記事を読ませていただきました!

一つ質問良いですか?
初対面で質問っていうのも何だかおかしいと思うんですが・・・;;
めろんぱんさんはラケットは何を使ってるんですか?
私は松下プロαですw
返信する
ビデオ (ぺりかん父)
2010-04-12 08:22:13
録画はいいっすよ。
『こうせないかんのに、こうなってるやんか!』という指摘の証拠になりますから(笑)

指導者が違えば指導が違う、よくあることですね。
『以前はこう言われてたんですけど、どう思われますか?』って聞くのもいいと思いますよ。
よくは話し合えばポイントは一緒で表現が違うだけってこともありますし。
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-04-12 20:10:52
キョンさん♪
心配しててくれたんや!
ありがと~^^
どうせなら卓球を楽しみながら強くなりたいからね。

確かにあれは落ち込むわw
キョンさんでも同じこと思うんやね~
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-04-12 20:14:45
碧さん♪
はじめまして&ようこそ~☆
受験で半年以上、卓球から離れてたからネタがなくてねw
ボカロは全然詳しくないんですよ~

ラケット良いの使ってますね!
私は家がビンボーなんで高いラケットは買えないんです。
ちなみにモノフォニックです。

よろしければまた来てくださいね~
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-04-12 20:19:58
ぺりかん父さん♪
証拠・・・( ̄  ̄;)
私の場合かなり指摘するところが多いですわ~

なるほど。
表現が違うっていうのもあるんですね。
明日にでも先生に言ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。