元気いっぱい!

半径100mの日常

調理実習~

2011年10月26日 | Weblog
今日は調理実習がありました。

調理実習と言えば、私が一番活躍できる授業なのだ!
ふふふ
これで私の料理の腕前が見せられる(*^^*)

今日の料理は「親子丼、すまし汁、即席漬け」

私の担当「即席漬け(きゅうり、土生姜を切る)、食器を並べる」以上。

(;゜Д゜)yヾポロッ
まじっすかw
何やねん!きゅうりと生姜切るだけとか、誰でも出来るやんか(ノД`)シクシク

いいもん、いいもん。
きゅうり、一生懸命うすくキレイに切るもん。
食器もキレイに並べるもん。


結局はほとんど頼まれて、いっぱい仕事したよw
切る系はほとんどやって、味見も頼まれた~
すまし汁の味見をしたときは、もうすでに遅し。手遅れだった・・・。
出汁が全然効いてないやん!!

なんやかんや言って、出来上がった料理はおいしかったです。


部活では男子にダブルスの相手をしてもらいました。
11-9で負け。まずまずですね^^;

明日は4時起きだ。
早く布団に入ろう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-26 22:47:10
おおおおお
私も昨日調理実習やってん!!!
中華料理作ったー!

友達が卵に塩入れまくってすごいことになったw

でもやっぱり皆で作ったものっておいしいよね!
返信する
Unknown (ぽに)
2011-10-27 18:27:33
切ったり並べたりするのも料理やbb

調理自習かあ・・・
お好み焼きとかたこ焼き作ったなあw
返信する
Unknown (めろんぱん)
2011-10-27 18:38:41
李ちゃん♪
わお!李ちゃんとこも調理実習やったんや!!
うちも今度中華するよ~

みんなで作ったものは、なんであんなに美味しいんだろうね。
不思議やわ~w
返信する
Unknown (めろんぱん)
2011-10-27 18:40:46
ぽにちゃん♪
そうか!並べるのも料理の内かww
確かにそれって重要だよねw

お好み焼き!?たこ焼き!?
いいな~
私も食べたい~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。