心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

$ 普段見かけることがほとんどないウグイスの姿、ドキドキ眺め $ G公園(岐阜県岐阜市)

2018-02-17 02:33:24 | ふれあい

○  普段見かけることがほとんどないウグイスの姿、
微笑ましき姿なり!!
          




G公園

○  普段見かけることがほとんどないウグイスの姿、
色々可愛らし!








   
○ 眺める野鳥も、可愛らし!!



メジロ  

○  眺める野生リス、何想う?!




○  眺める花、美し!!



タンポポ 

○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!



     普段見かけることがほとんどないウグイスの姿        



G公園 
                                 [ 1月
 撮影 ] 
                
《 ひとり言 》


本日は、
   普段見かけることがほとんどないウグイスの姿を中心に、載せました。
                           【 No 4563
 】



只今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブログランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。
日々更新意欲に繋がっています。。

 

 

 

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 日本に生息する最小のキツ... | トップ | ☆ 途中で進化がストップして... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2018-02-17 06:08:22
たくさんの鳥や動物に会えるところですね。
メジロにウグイス、可愛いです。
リスも可愛いです。
楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
 (ryo)
2018-02-17 06:12:03
おはようございます!
鶯は声はすれども姿が見えずという
感じですが、良く撮れましたね。
メジロのほうが派手ですね。
かわいいです。もう春間近!
返信する
おはようごごいます (姫子)
2018-02-17 06:18:18
お久し振りです。。。
コメントありがとうございました

鶯って 本当に 鳴き声は良く聞きますが
姿を見ることの出来ない私です
鳴き声同様綺麗な小鳥なんですね♪
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2018-02-17 06:53:54
鶯の姿をバッチリ撮られましたね。
素晴らしい!
メジロやリスにも遭遇し
実り多いカメラ日和だったでしょう。
返信する
ウグイス (timata-sn)
2018-02-17 07:02:18
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気です、少し暖かく感じますよ。

ウグイスが居たのですね、普段姿を見せない鳥を
綺麗に撮られて居ますね!!
メジロも居たのですね、野生のリスも居たのですね。
どちらも可愛いですね!!
タンポポが咲いて居ましたか、可愛いですね!!
G公園素敵な所ですね!!
返信する
ウグイス (reihana)
2018-02-17 07:12:38
siawasekunさん おはようございます
私も今年は初めてウグイスを見ることが出来ました
川の枯草の中に 棲みついているようです
ウグイスの特徴は シッポを ピンと上向きにしていますねヽ(^o^)丿
リスまで見られるなんて 羨ましいです
返信する
Unknown (こた母)
2018-02-17 07:22:15
ウグイスなんですね!
よく撮れましたね!
これは、感動しますね!
春が、もうそこまで来てるようです♪
いつも、コメ&応援ありがとうございます。
返信する
ウグイス (ヒトリシズカ)
2018-02-17 08:18:18
siawasekunさん

早春になって、ウグイスが藪の中で初鳴きする時期が近づいていますね。

早春のウグイスは藪の中にいて、なかなか姿を見せません。

寒さの中でも、次第に春めいた時期になりつつあります。
返信する
おはようございます (マーチャン)
2018-02-17 08:56:25
今年の春はまだですから、
ウグイスの出番ももう少し先でしょう。
早いところこの鳥の鳴き声がする、
季節が来てほしいではありませんか。
応援ポチ☆
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2018-02-17 09:02:05
初めまして!   宜しくお願いします。

滅多に撮れないウグイスを、見事にゲットされましたね (@_@)
羨ましいです!

ウグイスは、拙宅の近くでも頻繁に泣いているのですが…【声はすれども姿は見えず】で…姿が見えないんですよね (笑い)

なんとか一枚ゲットしようと思っているのですが未だにゲット出来ず仕舞いです (*^^)//

小生も、写真メインのHPを運営していて…毎日(365日)新作を発表しています。
「季節の流れに沿った旬の写真」というコンセプトです。
時間がありましたら是非顔を見せて頂き、コメントの一つも頂けると嬉しいです ♪~
返信する

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事