アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

ショッピングDay

2006-04-23 | 日常生活etc.
今日は主人のお洋服を買いに駅ビルやデパート、それと家具屋を
めぐってみた。

まずはランチタイム らい亭にて

ダイエットをしないといけないので ヘルシーに

色々物色する中、お友達お勧めのテニスシューズを主人用として
ゲットしました~~
やっぱり色は黒でしょーって感じ
私のは、もう少しSaleを待つことにしたの
他には アジ用のシャツを2枚、
普段用にボタンダウン2枚とジャケットをお買い上げ

でもさぁ、接客業って大変だよね、、、
お客さんの体型を 傷つけないようにいわないといけない。(笑)
SCOTCH HOUSEで、いわゆるハウスチェックの入ったポロシャツを
薦められあてて、ちょうど近くにレイアウトしてあったハットも主人が
かぶってみたの、やめとけばいいのにぃぃ。
(夫は エラク あたまデカイので 帽子にあわないの~~)
案の定 入りきらない・・・
そしたらスタッフの方、それよりもこちらの方がって
”お客様は髪の毛が多く大きいように見えますが、お鉢回りは
そんなにありませんからと出してきたキャップ
(ワンサイズだしはいらなそうと私は思ったが・・・)
かぶせてみると、すっぽりと奥まで入らないんだよね、これが。(爆)
そしたら、
”意外にお鉢がお客様おありですね~~!とっても中身が
つまっていますという感じですねっ”
 って (爆)
言葉を選んでマジでフォローしている姿に私は耐え切れず
ツボにはまってしまいましたよ。

そして、帽子を商品棚に片付けながら~~
”お客様はお鉢がおありですので 
帽子はサイズのエス、エム、エル
あるお店で選ばれる事をお勧めいたします!!”
また、この言葉が追い討ちで可笑しくて可笑しくて
注目の帽子はさっさとしまい 他の商品説明を続けた。
この方は プロ意識ある仕事振りで 結構気に入りました。
ウェアーもポイント高いのでまた買いに行きまーす。

数軒のお店で おなかが出ていないので とコメントをもらった
主人は なんか帰ってからもご機嫌でした
私も見習って 少しおだててみよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿