アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

楽しいBBQの1日♪

2005-11-13 | アウトドアー
今日も快晴の日曜日、日中は暑いくらいの好天の中
パピ仲間とBBQを楽しんだ。
突然決めたので、一時はパピレスオフか?とも思ったが
デイキャンプにしてヨカッタァ

まずは場所取りに8時半に現地到着、平坦なよさそうな場所を確保した。
真夏は人が多いけど 車は泊まりキャンプらしき人のみ。
ノンビリ話しながら朝食の準備。
準備と言っても、あさ サラダを差し入れ用に用意しついでに朝用をセット
現地でトースト、ソーセージを焼いてコーヒーだけ。(笑)
この静かに朝食をとるひと時も大好きっ
早起きは三文の徳 とは先人はよく言ったものだね。

皆さん集まったところで、女性陣はスーパーへお買い物へ。
そのスーパーは初めて行くところだと思っていたら、
ところがぎっちょん 2度目だってお友達に聞いて驚いたぁ
食材も豊富なマーケットで、ご丁寧に他のショップも入っていて、
素通り出来ずに ゲットしちゃったっ。
こんなショッピングも楽しいんだよね~~

メニューの豊富さには これまた驚いちゃった
ちょっとここで書くと 絶対記入漏れになるくらい。
お鍋あり、BBQもお肉、シーフードetc. おつまみいっぱーい、
釜飯あり、とにかく多種類をちょっとずつ、こういうのだーいすき
スモークがなかなか出来なくて、鶉卵はあんまり色づかなかったけど
時間も押してきたので、早めにOKにしちゃった。。
BBQで初挑戦のスモーク系、達人がいてくれるので安心だったわ。
プロセスチーズに粒コショーを回りにつけてみたけど、これもイケタ
かたまりだから重力で3等分になるかと ヒヤっとした。
その下段が鶉卵だったから、”うずらチーズ”になるかと思ったぁ

おニューアウトドアグッズのコーヒーグラインダー使ったけど、
結構時間かかるし 疲れる・・・。
でも、あの挽きたての香りを思えば、これからも必需品です
豆がもっと美味しいやつだったらよかったけど、うちにあったものだったから
仕方ないか~~
明日は好みの豆を買って来よう!
場所は厚木(爆)
モーニングコーヒーには、現地に向かう車中にグルグルやらないと
自宅で挽かないのが、アウトドアなんですっ。(笑)

そうそう、火起こし用として おニューのバーナーを持参したけど、事足りた。
スモークのチップが湿気ているのか、煙もやっとこさっとこで
それに使ってみようと 着火してみたが・・・着火時はものすっごいファイヤー状態
持ってるのが 怖いくらいで、ホントは投げ出したかったけど
そうも行かず、炎を小さくしようとする、が 慌てると 反対にまわしちゃうのが私の癖 (爆)
大ファイヤー 発生
ほんと怖かった。安かろう悪かろう製品・・・
自分で使うのは嫌だし、主人はやろうとしないから こりゃお蔵入り決定


大分あたりも薄暗くなって冷え込んできた頃に、Kさんがおもむろにランタンを点灯!
これがまた、すごくムーディーで 泊まりキャンプさながらでした
デザート系も フルーツ、一口チーズケーキ コーヒーも良かったねぇ。

あんまり笑いすぎて 風邪なのか解らないけど、
喉が変です。
ほんとうに楽しかったです
ありがとう

次回のBBQでは これまたおニューのダッチ 出動です。
4年間ずっと欲しかったもので、夏にゲットしたのに放置したまま
転居話で使うのも忘れてたものです。
ダッチもピンキリだけど、慣らしが不要のもの、割とメンテも楽かな
お友達もニューアウトドアグッズ、出動予定なのでとっても楽しみです~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ! (さおりん)
2005-11-16 11:02:26
楽しいBBQでしたね~

色々とお気遣い頂いて、ありがとうございました♪

ペッパーチーズもおいしかったわ

次回はダッチ料理も期待してます(笑)

寒くなるから、私は暖かい物でも用意しようかなっ。

本当は私達も朝から参上するつもりだったのだけど

体調を考えて、ゆっくりSTARTでした。

次回は朝から行くね~



トーチ(バーナー)はね、私もずっと使えなかったのよん。

最近になって、やっと触れるようになりました

ダッチ料理に炭は欠かせないし、

ここはパパさんにがんばってもらいましょう!
返信する
さおりんへ (shurupiarey)
2005-11-17 09:29:36
楽しかったよね
返信する
またやっちゃった続き・・・ (shurupiarey)
2005-11-17 09:35:01
こちらこそ、すっかりお世話になってしまって、

ありがとうねぇ

さおりんも充分朝早かったですよぉっ

BBQの朝も楽しみですね~♪



トーチ・・・主人は家のは嫌だって

Rパパさんのだったら良いとか言ってる

あのファイヤー状況で、よく私が手を離さないで

持ってた!って
返信する
いやだーー (shurupiarey)
2005-11-17 09:37:35
また、つづき・・・

これ すぐ投稿されちゃう。。。押しすぎ?



トラックバックありがとう、私も挑戦してみますね

できるかな?
返信する

コメントを投稿