ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ダイアデムのエレベートツアーを再々調整してガットも張替えてみた!

2020-11-18 10:15:03 | テニス

 

前回グリップ内のオモリを少し外し、ラケットトップに

オモリを足してみたものの、ボールを打ってみるとまだ

何かしっくりいかない感じなので今回は更にラケット

トップにオモリを足してみます。

 

354gに

 

ラケットトップが重くなった事でボールを潰し易く

なりパワーは上がったのですが、まだボール纏まり

がイマイチな感じが。

エレベートツアーはクセがないといえば確かにない

のですがその分、本当に打ったままナチュラルに

ボールが飛ぶので意外とセーフティゾーンは狭く

ミスの許容範囲は他のラケットよりも低いような

感じも。

ちゃんと打ててる時のボールはとても良いのですが。

という事でここで思いきってガットを張替えて

しまいます。

 

 

ガットをもっと太くすれば鈍さみたいなのがもっと出て

安定するのでは?という希望的観測もありシグナムプロ

ポリデラックス1.25mmを54pで張ってみました。

これでしばらく使ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿