ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

再チャレンジ中のウイルソン2019ウルトラツアー95CVを打ってみた!

2020-12-04 10:13:14 | テニス

 

先日まで使っていたバーン95と全く同じように

オモリを付けガットも張ったウルトラツアー95CV

を打ってみました。

実は個人的にCVが入ってから以降のバーン95は

苦手だったのですが、久しぶりに打ってみて

どうだったのでしょうか。

 

、、やっぱり以前使っていた時と全く変わって

いなかったというか、打ってみるとちょっと飛びが

良すぎる感がありました。

ただバーンCVの時に感じた、飛び過ぎるように

感じてしまうレベルではないので調整してもっと

自分に合うように出来そうです。

さっそく手を入れていきます。

 

 

10時2時の位置に付けたオモリを全て外してしまい

ました。

CVの付いていないバーン95の時には必要性を感じた

のですが、ウルトラツアー95CVは十分なパワーがあり

要らないかなと。そして外してみたのは正解でした。

バランスが変わり、ボールの飛びも少し落ち着いた

気がしました。

 

CVの導入の効果として疲れなくなる、というのが

コンセプトの一つであったと思うのですが、確かに

過去のバーン95よりボール飛びが良いので入力の

レベルを多少落としても同じようなボールを打てる

というのは、かなりのメリットだと思います。

あと今回のウルトラツアー95CVの方がボールの伸び

という部分でも勝っているような印象を持ちました。

クラッシュゾーンの恩恵も大きく打感も柔らかいし

まさに正常進化と言えるのが今回のウルトラツアー

95CVだと思います。

 

ただそれが自分にぴったり合うかどうかが問題で

正直なところ、個人的にはCVの付いていない無印

バーン95の方が好きかもしれません。

CVもクラッシュゾーンも付いていないバーン95は

打感に硬さがあるものの十分に許容範囲でしたが

ウルトラツアー95CVは打った時の衝撃と情報を

含む好ましい感触を、打感の柔らかさと引き換えに

少し失ってしまっているようにも感じました。

 

 

バーン95の方が打感は硬いもののダイレクト感

に優れ、スイングレベルの強弱で飛びの調整

がよりイージーに出来るので自分のイメージと

実際のボール飛びが一致し易く、逆に疲れない

ような感じも。

 

ただウルトラツアー95CVにはポリだけで張ると

もっと自分に合う良さを引き出せる感じがある

のでガットを何か青いので張ってみようかと。

青い新色も出たポリツアープロあたりか、テクニ

のレーザーコードあたりで近いうちに試してみる

つもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿