ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

2021ダンロップのCX200ツアーのガットをハイパーG1.25に張替えてみた!

2021-03-04 10:03:38 | テニス

 

ハイパーGを張ったら色味的にイマイチかと

思ったら意外とイケてるかも?

 

CX200ツアー16/19に最初に1.30のポリを張って

使ってみたものの守備時に難を感じたので前回

1.25のポリに張り替え打ってみました。

使ってみたら弾きが良くなって守備面では良さも

感じたのですが、指の負傷の影響で振りが鈍って

いたせいも少しあったのか、肝心のボールの

コントロールがイマイチになってしまった感触も。

ということで今度こそ、という背水の陣の覚悟で

色味的に最初は避けてしまっていたソリンコの

ハイパーG1.25を48pで張りました。

 

 

正直、張る前はハイパーGにしたら見た目的には

パッとしない感じになると覚悟していたのですが

実際に張ってみるとそんなに悪くない、というか

思っていたよりも全然イケてるような。

 

今回ハイパーGを選んだのは流石にもう失敗は

出来ないというプレッシャーからです。

抑え気味の飛びで良好なコントロール性、そして

最大級のスピン性能を誇るハイパーGなら

たぶん大丈夫だろうと。

どんな感じになったのかしばらく試して

みようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿