ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

引き続き今ちょっとハードなラケットを使いたい気分?(プリンス旧ツアー95青雲の志編)

2021-07-24 09:24:11 | テニス

 

まさに踏んだり蹴ったり?の東京オリンピックがついに

開催し、本日から始まるテニス競技の方では怪我や陽性

反応で欠場の選手が多いようですねぇ。残念なことです。

それはさておき、全仏OPから全英OPを観ていた流れで

今度はオリンピックのテニス競技も始まったしちょっと

ハードなラケットを使いたいという気分が続いています。

 

そういえばウイルソンのブレードシリーズが50%オフ

セールになっているところが。そろそろ次の発表が近い?

そのブレイド製法のラケットといえばブリヂストンさんも

力を入れていたのですが、昨年末撤退してしまった為

数が減り絶滅の危機に瀕しています。

そして過去にプリンスが出していたブレイド製法ラケット

ディアブロXPを先日使ってみたのですが、流石に打感などは

とても良かったものの、オモリ等で調整をしてもパワーが

もう少しだけ欲しい感じ、ということで引き続き同じような

ラケットを試してみることに。

 

ということで同じプリンスならツアー95がいいじゃないかと。

ただ最新の白いカラーのフレームとなった2020年版は新たに

搭載されたATSの効果か少しパワー感が増したものの、ボール

離れが早く個人的にちょっとセッティングにあたふたした

95XRような感じがして、使うなら伝統のブラック&グリーン

カラーの旧ツアー95にしてみようと思い立ちました。

 

ですが一つ大きな問題が。

実は2020版のツアー95を手にいれた後、ATSが入って最高に

なっていると確信しもう必要ないと旧2018版は処分して

しまっていたのでした。

ということで2020版ツアー95も非常に気に入って使っている

のですが今回の目的の為、再度2018ツアー95を入手しました。

 

 

ディアブロXPより少しパワーがあり、尚且つ気持ち良く

ボールを打てて勝てるラケットをということで

今回ツアー95に狙いを定めたわけですが、そういえば

パワーレベル的にはツアー95は750、ディアブロXPは

800だったのでした。早くも今回のプランに綻びと暗雲が?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿