ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヘッドのグラフィン360+スピードPROのガットを張替え再出発してみた!

2020-12-28 10:54:05 | テニス

 

 

一つ前のモデルのG360スピードMPが自分の想像より

遥かに打ちやすかったので、G360+スピードPROの方

にも手を出してみる事にしました。

という事でガットをポリファイバーブラックヴェノム

1.20mmを44pで張って試してみたものの、ガットが

18/20パターンのラケットとしては扱い易い部分を感じ

つつも何か違和感というか、鈍さみたいなものを感じ

ラケットトップにオモリを足してみた、というのが

前回までの流れでした。

 

、、とここで正直に告白しますが実はここまでの話は

最近の話ではなくて結構前のことだったりします。

当時グラフィン360+スピードPROを試し、ある程度

ラケットにパワーがある事を確認し安心したものの

柔らかく反発が低めのポリファイバーのガットとの

相性があまり良くないような感じもあり、その後すぐ

別のラケットにいってしまったためその後ガットを

張り替えて試す時期を逸してしまって、心ならずも

日の目を見ない期間が空いてしまっていたのでした。

 

 

ここから心機一転リベンジ、ということでガットを

新たに張替え最近の好みに合わせて調整をし直して

G360+スピードPROの真価を確かめてみたいと

思います。

まず以前はグリップ内にオモリを仕込みすぎていた

為バランスが良くなく、鈍い感触の原因になっていた

と思われるのでオモリを減らし-6gの軽量化をして

みました。

 

 

ガットは以前のより反発力もあるシグナムプロの

ハイペリオン1.18を気温も考え緩めの44pで。

それにしても久し振りにスピードPROを握って

みるとやたらグリップが細く感じるような。

同じヘッドのグリップ2でも他ラケットの方が

太いような気もしたりして。

グリップが細い気がするせいでかなり頼りなさを

感じてしまって、ゲームなどでは結構問題に

なってしまいそうな予感も。

どうなるでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿