ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

壁を感じ?ヘッドのグラフィン360+スピードPROを更に加重調整してみた!

2020-12-26 10:10:25 | テニス

 

 

ヘッド独自のラケットのパワーの指標的数値である

CPIがG360+スピードPROは300(プレステージPRO

グラビティTOURも300)だったのでボールもある程度

飛んで伸びも出し易いかと思ってたら想像していたより

ちょっと厳しかった感じでした。

やはりスピードPROは360+化されてもそんなに甘くは

ないぞと再認識しました。

ということでもう少しラケットの重さでボールを楽に

打てるようにオモリを足して再調整をします。

 

ラケットのトップ部分に約1g加重

 

大体2時10時ぐらいの位置にオモリを付けます

 

更に振動止めを大型のワームタイプに変更

 

今回の調整で最終的に359gに

 

やっぱりガットが18/20パターンのラケットはある程度

重さがないと、というのはあのプレステージMPや

MID以来の伝統というか習慣になってしまった

のかもしれません。

 

調整後に振ってみると前よりトップに確かな重みを

感じ、これなら前よりボールを叩けるような気も。

あと念のため振動止めをワームタイプに変更も。

とりあえずこれでいってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿