ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【2024】プリンスの革新的捩れラケットX98ツアーはどんな感じ?(調整編)

2024-04-05 10:12:55 | テニス

 

自分の体力やスキル以上のボールを飛ばせると

いう意味で(甘い見込み?)2024年イチ期待の

大きいプリンスさんの左右非対称ラケット

Xツアー98を、ガットも張って好みに調整

しました。

 

まずガットですが、今回は完全に閃きというか

運命的な見栄えの良さ?で決めました。

手元に何故かフレームにそっくり系で絶妙に

丁度いい感じの色味のヨネのスピン系ポリ

っぽいのがあったので、まずはそれでいって

みようと。(たぶんポリツアースピン?)

 

実は今回は完全新規の大幅モデルチェンジとは

いえ、前モデルとなるX97ツアーがどうも肌に

合わなかった記憶があり、迷ってしまったので

とりあえず、というのもあったのでした。

 

グリップ内に4g仕込みレザーグリップに交換

 

今回の全ての調整が完了し338gに

 

色味は良い感じに

 

メーカーさん曰く、激スラ激スピのX98ツアー

に今回はスピン系ポリガットを。

ということで回転系ショットの方は間違い

なさそう?な雰囲気ですが、肝心のバック

ハンドストロークはどう変わるのか、そして

前モデルでは剛性感あり過ぎて?イマイチ

にも感じたフォアの方はどうなるのか

週末試してみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿