ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

泣く子とTVゲームのセールには勝てない!?

2022-09-22 00:20:12 | ゲーム

 

【今ラスアスをプレイする意義】

 

つい先日PS5用としてリメイク版が発売された過去

の大ヒット作品「THE LAST OF US」(ラスアス)

ですが実は最初にPS3で出た時に既にプレイして

いたのでした。が、記憶によれば例によって途中で

ヘタれてしまい、最後までプレイすることが出来ず。

ならばこの機会に今度こそ背水の陣の覚悟でクリア

してみようと。

 

主人公が俳優のJ・バトラーさんにそっくり?

 

実はラスアスにもう一度再挑戦してみようと

思った理由には、主人公キャラが好きな某有名

俳優にそっくりだったのと、吹き替えの担当が

あの山寺宏一さんだったというのも。

J・バトラー似のキャラを山寺さんが声を当てる

というなら間違いないだろうと。

実際に序盤をプレイしてみましたが、やっぱり

上手いし、ほんと耳心地が良く素敵な声だなぁと。

今回こそ絶対にクリアする覚悟で臨みます。

 

※警告!かなり過激な描写があります

 

 

 

【セールにめっぽう弱い?】

 

なんか今PS Storeで今月の28日までセール

が行われているらしく、限定とかセール

という響きは弱いので見に行ってみると

ずっと前から気になっていたゲームが

チラホラと。

背水の陣で臨むゲームもあるし、他にも積み

ゲーが増えてしまう可能性もあるので厳選し

2つのゲームだけ自分に許しました。

 

 

「大神」はやたらプレイした人の評判が良く

更に音楽もとても素晴らしいので、前から一度

やっておかなくてはと思っていました。

 

 

「パンツァードラグーン」はあの懐かしいセガ

サターンで何度もプレイした思い出のゲーム

なので記念ゲット。

超久々にプレイしても指と頭が覚えてると思った

ら、反射神経及びコントローラー捌きの劣化が

著しく、こんなに難しいゲームだった?となって

しまったのでした。

 

というか、とりあえずまずは「ラスアス」をクリア

目指し頑張らねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿