ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

バボラのスピンモンスター?新旧ピュアアエロ対決の行方は!?

2022-08-27 00:04:20 | テニス

 

遂に2022ピュアアエロが発売になりました。

見た目だけでも大幅な進化が感じられる?

新ピュアアエロですが、今回ウインザーテニス

ちゃんねるさんの方から新旧モデルを比較検証

するという動画が配信されました。

 

メーカーさんへの忖度なく、打ってみた結果を

ハッキリした数値で示してもらえるというのは

大変参考になります。

実際、買うかどうか迷っている時などにも最終

的解決策としてこのような趣旨の動画はとても

いいんじゃないかと思ったり。

出来ればこの企画はこれからも末長くずっと

続けていただきたいです。

 

 

動画を見させていただきましたが、やはり新作の

方がボールスピードは上がるものの、スピン量は

下がるという感じで、大体の評判通りという感じ

でしょうか。

ただ思っていたよりスピードの伸びよりもスピン

量の落ち込み度が大きく、この辺は300gの方の

新モデルは旧モデルから乗り換える人だけでなく

結構使う人を選ぶ仕様に変化している可能性も?

 

やはり今回の2022年版ピュアアエロはガット

ピッチが狭くなった影響が甚大でよりVS的要素

が濃くなったというか、スイングスピードの速い

選手層向けになったという感じでしょうか。

ただこの辺のところはガットの種類やテンション

などで微調整をしていけば良い感じに持って

いけそうな感じもあったり!?(確信なし)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿