ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

スノワートのグリンタ98ツアーを打ってみた!

2021-06-02 10:20:14 | テニス

 

全くの未知のスノワート、グリンタ98ツアーにリベンジ

1.30を55pで張って使ってみましたが、どうやら今回は

ガットの選択も含めて失敗してしまったかもしれません。

 

まず最初の誤算は既に廃盤になっていると思われるバボラ

の赤いポリ、リベンジでした。元から飛ばない方のガット

な上に、1.25ではなく1.30の方を55pで張ったのはどれだけ

グリンタ98ツアーがボールが飛ぶラケットだと思い込んで

いたのかと。実は元々このガットは2021ピュアドラが飛び

過ぎた場合の備えに用意していたものでした。

(でも1.25のリベンジでも丁度いい感じだったので未使用に)

 

誤算その2はグリンタ98ツアーが見た目や色?あとメーカー

が欧州のベルギーという渋いところなので、きっとフレーム

は柔らかくソフトで結構ボールが飛ぶラケットに違いないと

思い込んでいたことでした。

なんでも東レ製の(高級?)カーボン使用でフレームがとても

しなやかで柔らかいという噂か評判を聞いたような聞かな

かったような。

 

今回グリンタ98ツアーに対する予想は殆ど外れてしまい

フレームは硬くかなり強靭な感じでしなるような柔らかい

感触は感じれませんでした。

最近怪しくなってきていた肘痛も再発してしまいましたし。

そしてまるで野菜のナスのような特殊なフェイス形状で

スイートスポットも広いのかと思ったらそういう感じ

もなかったのは、そもそも実はガットが合っていなかった

のかもしれません。

 

もしかしたらガットを張替えれば本来のグリンタ98ツアー

の持つ特性がもうちょっと顔をのぞかせてくれるかも

しれないので、再発してしまった肘痛が治って少し

落ち着いてからまずガットを張替えて使ってみようかと

思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿