ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【2024】史上最強の派手派手ガットがかなり良さげ?

2024-05-28 02:33:21 | テニス

Rナダル選手お疲れ様でした。

決して体が本調子ではない状態でも

ベストを尽くすひたむきな姿、そして

観客の熱い声援にはちょっとくるものが。

ただ今年はパリでオリンピックがあるし

可能であればまたRGに戻ってきたいって

言ってましたねぇ。

もし次が本当に最後になるのなら、もう

これ以上というのは現状では難しいのかも

しれませんが、可能な限り良いコンディ

ションでプレーする姿を見たいです。

 

 

話は変わって、現在開催中の全仏OPに刺激

を受けて使用中の少し派手なラケットに

負けないぐらいのガットを物色中。

で、やっぱりというか以前試した事もある

「アレ」でいくのもありかなぁと。

 

プリンスさんのo3系ってポリガットも合う

のですが、案外試打ラケに張ってあるような

普通のガットが良かったりする時が。

以前プリンスさん標準のごく普通のガットが

張ってあった某o3ラケを試打し、気に入って

しまいそのラケットを購入し、気合いを入れて

ルキシロンの某ガットを張って使ってみたら

超万能にも思えた?試打の時とは違う予想外の

仕上がり具合に一瞬!?ってなった事が。

ラケットとガットとの相違関係の世界はかなり

奥深く、簡単には解き明かせません。

 

このラケットに合わせるなら

 

これぐらい派手なのが吉かも

 

LGBTQ+多様性推進のご時世にもベストマッチ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿