ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヘッドのG360+プレステージMIDはどんな感じ?

2021-12-16 10:57:58 | テニス

ヘッド グラフィン360+プレステージ ミッド

93sq,320g,310mm,16/19,20mm

 

先日最新のオーセチックを搭載したシリーズが

出たばかりのプレステージなのですがその

新しいプレステから遂にMIDのスペックは消滅

してしまいました。

これも時代の流れですし嘆いても仕方ありません。

 

個人的にテニスに目覚めたその時からプレステージ

の中でもMIDは一際特別な存在で、93sqでフレーム

厚が19mm、そしてストリングパターンに至っては

18/20と超半端ないスペックな上に、330gという

重さもあり、Mサフィン選手の大ファンという憧れ

だけで使っても、その都度壁に跳ね返されてしまい

使いこなせませんでした。

 

時は流れ、フレーム厚やストリングパターンなどが

少し扱い易い方向に緩和されているものの、今回の

が最後となってしまい、今後ヘッドさんの新しい

プレステMIDを見ることは出来なくなってしまう

というのなら、使うのはもう今しかないのかなと。

次回調整をしていきます。

 

CPIが100のラケットは今後もう世に出ない?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿