ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

バボラの2019ピュアストライク100を調整してみた!

2020-10-29 09:59:48 | テニス

 

 

実はピュアストライクの100インチはまだちゃんと

試してなかったので使ってみたくなリました。

今回は自分の好みに合わせて調整します。

 

まずガットから張りました。

以前98の16/19パターンを使った時、フレームのしなり

だけでなくガットの撓みも大きくてパワーロス感が強い

感じがしたので今回の100もそんなに甘くないラケット

なのではないかと。なので万全を期してまず細いポリで

試してみることに。今回はシグナムプロのハイペリオン

1.18mmを50pで張りました。

2019ピュアストには色味的に朱色に近いブラストラフの

レッドあたりが一番合う気もしますが、ブラックカラーも

マッチング的には悪くないと思います。

 

次はグリップ内にオモリを仕込み、レザーグリップに

交換するのですが、2021ピュアドラではキモニーの

薄いレザーグリップで試行錯誤をしてしまったので

今回のピュアストのグリップの太さを慎重に検討

した結果、やはり薄いレザーにするほどそんなに

太くない気がしたので普通よく使っているウイルソン

のレザーグリップにしてみました。

 

最後にフェイス周りにオモリを付けて調整は完了です。

バボラのラケットですがピュアストシリーズは結構

飛びが渋いので最初から少し多めに付けます。

 

まだ軽い気がしたのでオモリを追加し350gで調整完了

 

これで調整が終了しました。

改めて調整が終わったピュアストライクを眺めていると

ホントにイケてるラケットだなぁと。色使い、派手さ

そしてデザイン、個人的にツボを押されまくる感じです。

今回の100も見た目には麗しいですが、いざ使ってみると

意外と甘くはないラケットの可能性があります。

でも今回のはフェイスがちょっと大きい100インチですし

98の16/19パターンよりは確実に楽にボールが飛ぶはず。

ということで油断せず打ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿