ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

いよいよ今夜から2022全米オープン開幕!

2022-08-29 10:03:29 | テニス

 

いよいよ全米オープンが開幕します。

今夜から2週間寝不足の日々が続くことにも

なりますがそれはそうとして、やっぱり

最大の興味は男女のチャンピオンが誰になる

のかではないかと。

 

予想としてはジョコビッチ選手不在な中やはり

男子の本命はDメドベージェフ選手で、対抗が

Cアルカラス選手あたりに。

女子のGSはいつも混沌としている印象が強く

予想が難しいのですが、やはりCガウフ選手か

Iシフィオンテク選手あたりでしょうか。

 

そういえばそのIシフィオンテク選手や他の選手

も全米OPは男女で大会使用球が違うのが嫌

というようなことを言ってるんだとか。

どうやら女子の方が軽くてスピードが出やすい

ボールを使うらしく、その分耐久性に劣るので

試合途中でサーブスピードも落ちてしまうとか。

昔とは違って今は女子もフィジカルが強く

なってんだから男女同じボールを!という

主張は大いに納得するのですが、肝心のWTAの

方では受け入れる気はないようです。

 

いつものようにイメトレ用に素振りラケットを

手元に置き、他にも観戦時のお供を色々と用意

しつつこれから2週間を楽しみたいと思います。

 

女子選手の方ではこのボールを使ってなかった?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿