ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【ゲーム】エルデンDLCで双月の騎士レラーナに大苦戦?

2024-06-30 08:17:45 | ゲーム

 

発売して一週間で全世界で500万本も売れ

つつも、賛否両論的な感じも散見される

という神ゲー?エルデンリングDLCを

まったりプレイ中。

 

幸いにも今回ここまではそんなに挫折

する程ボス敵に苦戦はしてなかったの

ですが、ここにきてフロムさんの本気

モードの刺客?レナーラという二刀流

魔法系騎士には結構やられてしまい。

 

NPCお助けキャラと使用キャラのコピー

写し身くんの遺灰、3人体制で何度も挑む

も、ボスキャラの耐久力があとちょっと

になってからの一種の開き直り攻撃?

最後のあがき強魔法攻撃にやられてしまう

ということが連続で。

(パリィは使用せず囮頼みのゴリ押し戦術)

 

というかその時点でNPCお助けキャラも

写し身くんも健在なのに、いつも自分だけ

ひと足先にやられ退場してしまうという

情けなさと切なさが100%超える勢い。

 

で6度目ぐらいの再挑戦で遂に倒した!?

という栄光の瞬間、また一人だけやられて

しまい。また最後にやられたと思い込み

深いため息の後、万感の思いでまたレナーラ

に挑もうとボス戦会場に着いたら、実はもう

倒せてました、ってなんとも拍子抜けな状態に。

 

なんかせっかく難関となるボスを倒せたのに

小骨が喉に奥に引っかかったまま、って

いうかもっと苦労に見合う達成感を得られる

感じで進めたかった今日この頃です。

(自業自得)

 

ストーリーも進行

 

ここから先のボス戦は難易度が爆上がりの予感?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿