ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【王の】松屋のごろごろ煮込みチキンカレーは本当に神メニュー?【帰還】

2023-07-19 00:04:28 | グルメ

 

外食チェーンの松屋さんといえば牛丼、というより

どうも最近ではそれ以外のメニューの方に惹かれる

ことが多い感じに?

というかもはや人によっては松屋といえばカレーの

方のイメージが強いかもしれません。

様々なメニューやバリエーションがある松屋の

カレーの中でも衆目の意見が一致するような圧倒的

存在、まさに王様といえるのが通称ごろチキこと

「ごろごろ煮込みチキンカレー」ではないかと。

 

ただ非常に残念ながら人気と反比例するがごとく

通年メニューではないため、いつでも好きな時に

食せるわけではないところがファン泣かせだった

のですが、実は7月18日から「80万食限定」で

メニューに復活していたのでした。

ネットメディア、ロケットニュースのあひるねこ

さんの超ハイテンション記事を読んで情報を得た

私は早速販売再開初日のお昼過ぎに松屋さん直行。

 

目当を同じとする同志たちも集まっているのか

店内はメッチャ混みでした。

松屋さんではご飯の盛りを無料で増やす事も

できるので、普通なら是非ここは大盛りにし

心から神メニュー「ごろチキ」を堪能したい

ところでしたが、最近ずっと節制してて

何なら主食をオートミールにするぐらいの

事も厭わない日を設けているぐらいなので

ここは冷静にご飯は普通盛りでオーダーを。

 

 

半年以上ぶりのごろチキですが、期待は

裏切られませんでした。

繊細な味というよりもスパイスも含めて

ガツンとくるパンチの効いた、ご飯に

メッチャ合う味。

そして食べごたえのある大ぶりのチキン。

これを何故、松屋さんはいつでも食べれる

通年メニューに昇華してくれないのか?

そんな疑問を感じつつもあっという間に

完食してしまいました。

 

いや,正直に言うならぶっちゃけご飯は

大盛りで頼むべきだったと後悔を。

やはり人気は伊達ではなく、濃いテイストの

カレーの強さにどうしても押されてしまい

普通盛りぐらいではルーとライスの消費

ペース配分調整が大変に厳しいことに。

 

在庫が80万食もあるとはいえ、この美味し

さ故にきっとリピーターも殺到すると思われ

ますし、食べれるうちにもう一度ぐらいは。

ということで来週もまた松屋さんにお邪魔

することになりそうです。

でも時期的にも結構うなぎ丼の方も美味し

そうだったので、土壇場でそっちにいく

可能性もありかも。

 

 

【これは夢か?】松屋の「ごろチキ」が復活! 松屋の「ごろチキ」が復活! 松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活ゥゥウウウ!! 7月18日から

人生最悪の日はいつか? と聞かれたら、私(あひるねこ)なら迷わず2022年12月22日と答えるだろう。あの日、我々は生きる意味のすべてを失った。そう、松屋が「ごろチキ …

ロケットニュース24

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿