ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

プリンスから最新の2021ファントムシリーズの発表きたー!!

2021-10-01 19:56:29 | テニス

 

ニューラケット。マーケットで最も薄いPHANTOMのすべてをお伝えします![Maker's Voice]

#TENNIS #TENNIS CHANNEL #TENNIS RACKET メーカーの担当者が商品に掛ける想いをインタビュー形式でお届け...

youtube#video

 

 

現状のラケットでフレームが最薄の16.5mm

というファントムシリーズの最新版が来月の

11月に発売になるようです。

ファントムシリーズといえば今でも最初の

100XR-Jを使ってみると、そのフレームの

薄さとo3構造からくる振り抜きの素晴らしさ

はちょっと他のラケットの追随を許さなくて

唯一無二の存在だったり。

 

その後、残念なことに後継モデルでは艶消し

塗装になってしまい何か大きな魅力の一部が

薄れてしまったので?今回の最新版には実は

結構期待していました。

が、何やら今回からカラーデザインが変更になり

伝統の黒&緑から紺と緑になったようですねぇ。

艶ありに戻ったのはいいのですが、今回の変更

は個人的に動画を見る限りちょっとどうかなぁ

という気もしてしまうような。

 

まぁヨネックスさんの最新Vコアシリーズも

実際に見てみるとあの青の差し色がハマって

いて良かったので今回のファントムも大丈夫

だとは思いますが。

そういえばプリンスさんはツアーシリーズも

カラーを白に大胆にチェンジしていましたし

今回のファントムもそういう流れでの

イメチェンだったのかも。

 

中身についてですが大きな変更点としては

ビーストシリーズと同様にP.V.Sという振動を

吸収するデバイスの追加ということみたい

ですね。快適性の向上はとても大事ですが

ファントムシリーズ、特に初代o3版は元々

マイルドで肘にもきた記憶はないので今回の

モデルチェンジは(外観の変更も相まって)

個人的にはそんなに惹かれる感じでは今の所

ないかもしれません。

 

今後のテニスショップラフィノさんの動画

なども参考にさせていただき、どうするかを

決めようかなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿