ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヨネックスのVコアプロ97HDを再びポリで張って試してみた!

2021-01-27 10:37:36 | テニス

 

前回Vコアプロ97HDを無印版のようにもう少し楽に

使いたいと、ポリ/マルチのハイブリで張ってみたら

ガットの組み合わせの相性がイマイチだったのか

あまり良くないような気がしました。

このままでは終われないのでもう一度ポリで張って

みることに。

少し硬めで細めのポリを張れば良さそうな気がした

ので今回は48pでソリンコのツアーバイト1.15に

張替えて打ってみました。

 

 

この日は前回と違い忖度なしでしっかり打ったのも

良かったのか、ハイブリで張った時よりも明らかに

フィーリングは上のような感じでした。

ポリで張った事によりボールの食いつきが良くなり

ボール持ちが大きくなってその分打ち易く感じた

ようです。

このセッティングだと自分から攻撃をしていく場面

ではより安心して打てました。

ただVコアプロ97HDは意外とスペックよりも少し

飛びが良いような感じで1.20のガットでもいけそう

な感触もありました。

 

 

18/20パターンでRAが59というのがVコアプロ97HDの

ウリなのですが、良いフィーリングで打てる反面シナリ

が大きい分打ちごたえ感があり過ぎてどうしてもパワー

ロスも感じてしまうので、技術的に負荷の大きいボール

の処理の場面でミスショットが増えてしまう感じが

ありました。

いつもだったら入るドライブボレーが少しアウトして

しまったり、バックのハイボレーのアングルショット

をネットに引っ掛けてしまったりとか。

 

Vコアプロ97HDは打っていて気持ちよく打てるラケット

ではあるのですが、自分のパワーと技量程度では

厳しいのは間違いありません。

使っていて何かもっと良い方向に調整をしていける

ような気もするのですが、それが何なのかまだはっきり

しません、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿