ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヨネックスVコアプロ97HDは次に張るガットが本命!?

2021-01-28 10:44:11 | テニス

 

Vコアプロ97HDは素晴らしいラケットですが実戦的

な部分で考えれば、やはり無印と比べて扱い難い

ところも確かにありました。

ガットをポリ→ハイブリ→ポリと張り替えて使って

きましたが、最初に打った時よりもだいぶ手応えは

出てきてもう一声というか、あとちょっとのような

気もします。

という事で珈琲を飲みながら今までの事を整理し

どうすべきかじっくり考えてみました。

 

 

珈琲を飲みながら過去の事を色々思い返していたら

ふとVコアプロ97シリーズの前のモデルとなる

ツアーG97の事が思い浮かびました。  

HG版は330gという事で調整の必要がないほど重く

しっかりしていて、シナリも大きく振動止めが

要らない程柔らかく独自の球ノリ感でポリではない

マルチガットでとても気持ち良く打てた記憶が。

確かパターンは今のVコアプロ97より横が1本多く

16/20でした。

なのでフレックスも近く案外Gツアー97とVコア

プロ97HDは似たような感じもあるかもしれません。

 

 

実はG360+プレステMPを使った時にマルチ

ガットよりポリを張った方がフィーリングが

良かったので、それ以来18/20パターンの

ラケットでも張る優先順位はポリの方が上に

なっていました。

という事で昔のツアーG97HGに近い感じに

なるようVコアプロ97HDにまだ試していない

マルチガットを張って使ってみるべきでは?

という結論に至りました。

近いうちに必ず試してみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿