ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【性能は】SONYの新型ゲーム機PS5proは2024年11月発売が濃厚か【倍に?】

2023-08-23 12:03:20 | ゲーム

 

一時は「物を売るってレベルじゃない」という感じで

全然品薄が解消されなかったソニーの家庭用ゲーム機

PS5ですが、近頃ではそんな頃があった事が信じられ

ないくらい普通に入手出来るようで何よりです。

 

そんなPS5にディスクドライブが着脱式となる

「スリム版」が今年の秋に発売になるのは

ほぼ確定っぽいですねぇ。

そして来るべきPS6までの繋ぎとしてPS5の上位

機種のPS5proが噂通り、来年の11月頃に発売され

るんだとか。解像度が4kでグラフィックはレイトレ

しまくっても120fps以上出て、音声はDアトモス

とソニーの独自規格の3D立体音響にも対応といった

感じでしょうか。

 

難しいことはさておき、性能的には倍以上にはなる

ようで、なにやら買い換え需要も満たしそうな

ハードになりそう。

個人的にはやりたいゲームが出ないのと、いわゆる

3D酔いのせいで手に入れた最初にちょっと試して

以来、ずっと眠っているPSVR2を真に生かすための

ハードの性能的にPS5proはアリかと。

ただ肝心のソニーさんがPSVR2に全く力を入れて

なく、やる気もなさそうなのでそっち方面での

活用は考えなくてもいいかもしれません。

 

PSVR2は息をしてない屍状態?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿