ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【ついに】待望のアーマードコア6が発売【きた!】

2023-08-26 00:03:40 | ゲーム

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON ゲーム紹介トレーラー【2023.8】

 

遂にフロムソフトウェアさんからアーマード

コア6(AC6)が発売になりました。

海外での評価もすこぶる高いようだし、既に

プレイしている方の感想もすこぶる良い

みたいなので、ロボゲーの新たな金字塔となる

のは間違いなさそうです。

例によってフロムゲーなので?最初のボスから

容赦無くて難易度がかなり高いらしく、強制負け

イベントと思ったという人が続出していたとか

なんとか。

ホント皆さん楽しそうで何よりです。

 

で、もちろんAC6を今すぐにでもプレイ

したく、PCゲーム販売サイトSteamで

AC6の事前DLが可能になっていた時に

DLは既に済ましておいたので(その気になれば)

いつでも惑星ルビコンに降下し、ACシリーズ

を初代からプレイしてきたような猛者たちと

苛烈な戦いに身を投じる事も可能。

(※ACシリーズは未プレイで今回の6が初ですが)

ダークファンタジーの世界から一気に未来の

悲観的SF世界に行くのもあり。

 

でも今現在まだエルデンリングの方を夢中に

なってやっている最中にそれはどうなのかと。

エルデンを無事クリアするまでは、ここは

血の涙を飲んで今はまだルビコン突入を

控えようと思います。

 

そしてそのエルデンリングの中ボス強すぎ

問題にようやく進展が。

結局はタイミングが命のパリィという新たな

ゲーム上におけるスキルの習得ではなく

武器に付けれる戦技(必殺技的なの)を今まで

疑いなくずっと頼りきっていたのから別の

にしたら案外あっさり勝てました。

どのゲームでもそうですが、うまく行かない

時こそ柔軟な思考が大事なんですねぇ。

 

坩堝の騎士を撃破!でもこの後も数多の鬼強ボスが待ち構えてるはず



最新の画像もっと見る

コメントを投稿