ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【不測】苦しい時にテニスラケットパワーに頼るのは良くない?【事態】

2023-04-10 12:01:53 | テニス

 

実はずっとここ最近は両足の足首の調子がかなり

思わしくなく、テーピングで固めたりサポーター

をしたりと色々やっているのですが、普段歩いたり

するのは何も問題ないのに、テニスをする時には

それでも痛みが気になって満足にプレイ出来ては

いませんでした。

なのでランニングを控えたり、湿布等でケアも

していてもやはりすぐに良くなったりはせず。

 

ということでそんな状況なので最近は多少誤魔化

せるかとパワーのあるラケットに頼ってプレイ

していたのですが、そんな甘いものではなく

それでもダメでした。

やはり両足に爆弾を抱えていて痛みもあると

色々とプレイに支障が。

 

そこで昨日は苦しいからとラケットに依存しようと

し過ぎないよう、敢えてちょっと前のアシストが

ない系のラケットでと思い、清水の舞台から飛び

降りる覚悟で?ウイルソンのプロラボのウルトラ

プロ(16/19)を引っ張り出して使ってみました。

 

そしたら思っていたより全然打てて、むしろ最近

ずっと調子が良くなかったショットですら入るし

これはいったいどういうことなのかと。張って

あったガットも2年前の張っぱなしのなのに。

ガットの縦アルパワーで、横は今は販売してない

あのプリンスのリコイルという、ちょっと変わった

ガットだったのが良かったのでしょうか。

 

もしかしたらガットの組み合わせが良かったのか

と慌ててプリンスのリコイルを探してみましたが

もはや今から手に入れるのは不可能っぽいような。

似たようなガットも思いつかないし詰んでしまった

かもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿